コラム

カラダの話

絆バンド 〜7つの心を繋ぐ物語〜 Episode6【クリスマスツリーが繋ぐスタッフの絆】

2月より始まりました、Re.Ra.Ku絆バンドキャンペーン。

こちらのコラムでは7色のバンドにちなんで

「リラク絆バンド〜7つの心を繋ぐ物語〜」を連載していきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こんにちは!品川プリンスホテル店の佐野です。

今回はEpisode6【クリスマスツリーが繋ぐスタッフの絆】をお届けします。

 

品川プリンスホテル店では毎年クリスマスになると、スタッフ同士の間で『少し変わった』クリスマスプレゼントをします。

それはツリーの形が描かれている画用紙に、オーナメントに見立てたカラフルな丸型が散りばめられた手作りの紙のクリスマスツリー。

一つの丸の中に書かれているのは私から見た『あなたの良いところ』。

てっぺんに輝く星には店長からのメッセージが入っています。

つまり、自分以外のスタッフ一人一人からのメッセージが飾られるのです

その名も『あなたの良いところツリー』というクリスマスプレゼント。


もちろん自分がメッセージを貰うということは、自分も他のスタッフ全員の良いところをメッセージに書くということ。

人数の多い品川プリンスホテル店スタッフ。今年は12人にメッセージを書きます。

 

遡ること、12月上旬のある日の休憩時間の時のことでした。

 スタッフの控え室では3人の休憩時間が一緒で、

いつもは何かしらの会話で盛り上がっています。

ですが、その日はなぜか静か。

そう。3人とも夢中で机に向かって他の12人にクリスマスプレゼントで送るメッセージを考えていたのです。

 

いつになく神妙な表情の人がいたり…。

口元に笑みを浮かべている人がいたり…。

たまに宙を見つめながら目を閉じて、そして急に何かを思い出した様に筆を走らせる人がいたり…。

と思いきや、やっぱり家で落ち着いて書こう、とペンをしまいだしたり…。

 

覗き込むと、丸の中限られたスペースには沢山の文字が敷き詰められています。

そう、皆それぞれに『あなたの良いところツリー』のメッセージを書いていたのでした。

没頭しているその姿を見てとっても微笑ましくて。

私も、そしてきっと他のスタッフもそうですが、メッセージを書く時って頭がその相手の事でイッパイになるんですよね。


皆が一人一人の事を全力で考え、じっくり向き合う時間です。

 

そうして溢れてきた沢山の気持ちを詰め込んだオーナメントは、品プリのリラクサンタの手によって各スタッフのツリーに飾られます。

 

そしてやってきたクリスマスの当日。


★☆メリークリスマス☆★」


そうやって店長から渡される時、両手を膝の上に置いてソワソワしながら自分の番を待つ姿はまるでサンタさんからプレゼントを受け取る子供のよう。

受け取ったスタッフはもうニヤけずにはいられません。

照れ隠しに後ろを向いても背中から喜びが伝わります。


『あなたの良いところツリー』はプレゼントとして受け取るだけでなく、しばらく全員に見えるようにスタッフの控え室の壁に貼り出されます。

 

壁にズラリと並んでいるツリーを眺めているとよく分かります。

あえて口に出していなくても、皆が個人個人をちゃんと見ていて、認め合い、分かり合っているということ。

そしてそのツリーを見る事でさらに理解が深まるということも。

 

 

いつも一緒にいるスタッフの良いところなんて、いつも一緒に居ることが当たり前すぎて、いちいち切り取って見つめたりすることなんてありません。

携帯やスマホでのやりとりが主流になっている現在、わざわざ直筆でメッセージを書いて渡したりなんて、なかなかありません。


ですが、そんな普段忘れがちなものを思い出させてくれる、この品川プリンスホテル店のクリスマス。


自分をちゃんとわかってくれている仲間がいる ということが 温かくて優しい文字から伝わる クリスマスプレゼント。

 

これがもしかすると、我々の見えない絆を作っている一つなのかもしれません。

 

今回の「絆バンドキャンペーン」では、もちろん品プリスタッフもバンドをつけました。

ふと皆の腕を見たら仲良くオソロイ。全員で同じモノを身に着けていると、いつもは見えない絆が形になって現れた気がして、さらに一体感が増す感じがします。


バンドが繋ぐ絆は…、意外と身近な所にありました。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

現在、リラク店舗では絆バンドキャンペーンを大好評実施中!

▼実施店舗にて、特定のコースをお選び頂くと、リラクオリジナルの”絆バンド”を1つ貰えます。

※バンド受け取り期間は2月末までになりますのでお早めに!

▼次回来店時のリング持参特典

期間中、このバンドを付けていると感謝還元サービスとして、次回以降の来店時に何度でも525円分のオプションメニューをご提供します!

※一部対象外の店舗もありますのでご注意ください。

-----------------------------------------------------------------------------------

肩甲骨ストレッチのパイオニア−Re.Ra.Ku(リラク)

ご予約はこちらから