コラム

ホームケア

【Re.Ra.Kuコンテスト2016 特別企画】No.1セラピストの健康管理に賭ける情熱 〜 episode.2 〜 ストレッチ部門 金メダリスト ELEMENTS stretch 新宿野村ビル店 椿 友貴さん

==============================

【Re.Ra.Kuコンテスト2016 特別企画】

No.1セラピストの健康管理に賭ける情熱

==============================

「Re.Ra.Kuコンテスト」とは、1年に1回開催される

リラクのセラピストたちが自身の手技や接遇の技術を競う大会。

Re.Ra.Kuコンテスト2016では、

リラクグループ約170店舗・1000名のセラピストから、

選ばれし各部門の金メダリストが誕生しました。

 

そんな金メダリストたちの

健康管理と、仕事に賭ける熱い想いに迫ります。

2016年度第二弾は、ELEMENTS stretch 新宿野村ビル店の椿 友貴さん。

昨年に引き続きコンテストに挑戦した椿さん。

セラピスト1000人のうちのNo.1を目指した背景にはどんな想いがあったのでしょうか。

==============================

〜 episode.2 〜  ストレッチ部門 金メダリスト

ELEMENTS stretch 新宿野村ビル店 椿 友貴

>>ELEMENTS stretch 新宿野村ビル店のHPはこちら<<


ープライドを持ち続けられるように。

ー社内コンテストを終えて率直な感想はいかがですか?

ほっとしました。
前大会に続き出場しましたが、今回の方が緊張しました。
 参加人数が増えた事や本戦のルールが変わったので、良い意味で緊張感が高まったのかなと感じます。

それと目立てたことでしょうか。私は極度の緊張しいの目立ちたがりなんです!(笑) 

ーなぜ、ストレッチ部門に出場しようと思ったのですか?

ストレッチが得意だったからです。

迷わずストレッチ部門と決めていましたし、メダルを取りたいと思い、全力で挑みました。


ー社内コンテストに向けてどんな準備をしてきましたか?

主にメンタルを強化しようと心がけました。私事ですが持病を抱えていまして、「日常生活の中で緊張する場面はなるべく作らないように、また避けてください」と医師から言われています。ですが、その壁や障害を超えたいという思いが強く、最後まで諦めずにコンテスト当日に向けて戦い続けました。

ー金メダリストになった今、今後の目標はありますか?

お店のファンをもっともっと増やして行きたいです。
リラクカレッジ(リラクの研修施設)にも沢山行って、プライドと誇りを持ち続けられる様に頑張ります!!
ー社内コンテスト未経験の方々へ一言

目立てますよ〜!(笑)
リラクの内外で名を知られたい方は是非参加してください。
私は自分から声をかけられないタイプなのですが、社内コンテストに参加した事で色々な方からお声を掛けて頂きました。
そこから知り合いやお友達に発展できた事も多かったので、とても有難かったです。
またメダリストになる事でお店の笑顔の輪を広げられます。
とにかく何かしら多くの事を得られる刺激的なこのイベントは、選手、応援者問わず、参加してみないと分かりません!ぜひ次回の大会は皆さん自身で体験してみてください。

〜インタビュアー編集後記〜

勤務の合間にインタビューに答えてくれた椿さんは、はにかんだ笑顔で登場し挨拶をしてくれました。
いくつかの質問に丁寧に分かりやすく答えてくれた椿さんからは誠実さが感じられ、極度の緊張タイプとはとても思えませんでした。
今回インタビュアーの私とは面識はあったものの、お話させて頂くのは初だったのですが
ご自身が抱えている持病や、それゆえに何かに挑戦し続けている現状について発信したいという思いで語ってくれました。またエレメンツストレッチのお客様から、「お金に変えられない経験が出来るはずだから出ておいで」というお言葉がとても強く背中を押してくれた様です。 
インタビュー後にエレメンツストレッチの施術を受けさせて頂きました。マシンとストレッチポールを使ったストレッチやほぐしで、身体の硬い部分や改善点がとてもよく理解出来ました。そしてとにかく刺激が強いけど気持ちがいいです!
施術を担当してくれた椿さんのイキイキとしたお顔や施術中の提案、アドバイスからは仕事への自信と誇りを持っていらっしゃる事がとてもよく伝わりました。これからも現状に留まらず、道を切り開いていく椿さんに注目して行きたいと感じました。
インタビュアー
実行委員会メンバー
京王稲城店  森 七夕子
==============================


関連記事: