コラム

ホームケア

【Re.Ra.Kuコンテスト2016 特別企画】No.1セラピストの健康管理に賭ける情熱 〜 episode.3 〜 肩甲骨部門 金メダリスト Re.Ra.Ku 新横浜プリンスペペ店 小山 紫さん

==============================

【Re.Ra.Kuコンテスト2016 特別企画】

No.1セラピストの健康管理に賭ける情熱

==============================

「Re.Ra.Kuコンテスト」とは、1年に1回開催される

リラクのセラピストたちが自身の手技や接遇の技術を競う大会。

Re.Ra.Kuコンテスト2016では、

リラクグループ約170店舗・1000名のセラピストから、

選ばれし各部門の金メダリストが誕生しました。

 

そんな金メダリストたちの

健康管理と、仕事に賭ける熱い想いに迫ります。

2016年度第二弾は、Re.Ra.Ku 新横浜プリンスペペ店の小山 紫さん。

Re.Ra.Kuコンテストにおいて、過去に輝かしい成績を残してきた新横浜プリンスペペ店から出場した小山さん。

セラピスト1000人のうちのNo.1を目指した背景にはどんな想いがあったのでしょうか。

==============================

〜 episode.3 〜  肩甲骨部門 金メダリスト

Re.Ra.Ku 新横浜プリンスペペ店 小山 紫

>>Re.Ra.Ku 新横浜プリンスペペ店のHPはこちら<<

ーやるからには、本気で。


社内コンテストを終えて、率直な感想はいかがですか?

本当は出たくは無かったのですが、2年連続同じ店舗の男性スタッフ2名が金メダリストに輝き、女性スタッフも期待されていたのと、同じ店舗の新人スタッフも出場を決めていたので。出ないわけにはいかない!と思いました。やるからには本気で挑みたかったので、出場して良かったです。
あと、コンテスト
に出場を決めてから、より積極的に研修へ参加する事ができ、お客様の為にも繋げることができました。

ー何故、肩甲骨部門に出ようと思ったのですか?

Re.Ra.Ku=肩甲骨ストレッチに特化したブランドですよね。金メダルを目指すのであれば肩甲骨部門しかないと思いました。

コンテストに向けてどんな準備をしてきましたか?

まずは基本であるマニュアル通りの施術が出来る事。それが大切なことだと、コンテスト経験者から伺っていました。入店前の研修生が受ける授業から参加し、1から姿勢や言葉掛けなどを学び直しました。そして帰宅してからも家族に施術の練習に協力してもらいながら、本選に挑みました。本選では決勝に残るとは思っていなかったので、緊張していた私にプリンスペペのスタッフさんが「いつも通りやれば大丈夫だよ」と声を掛けてくれたおかげで、今までの練習の成果が出せたのかもしれません。

ー金メダリストになった今、今後の目標はありますか?

まだ第4回に出場するかは分かりませんが、もし出場するとしたRe.Ra.Kuコンテスト初の防衛をしてみたいという事で。肩甲骨部門でもう一度金メダリストになりたい!と考えてます。
また先日改めて研修に行き、講師の先生からコンテスト時のフィードバックをいただきました。修正点がハッキリみえたので、改善し、質をあげていきたいです。

社内コンテストが未経験のセラピストへ一言

今回のコンテストテーマが「きっと見つかる、本気の自分〜本気を見せる時がキター!!〜」でしたね。とても体で感じる事が出来ました。日頃感じる事のない緊張感が味わえたり、目標に向かって本気になると日々の行動が変わり、とても充実しました。本気になりたいと思っているみなさん、ぜひRe.Ra.Kuコンテストへ参加してみてくださいね!

インタビュアー編集後記

前大会、2人の金メダリスト。新横浜プリンスペペ店の田中洸介さん浅野慎哉さんが、今の店舗を引っ張っているイメージがありました。今回、小山さんが金メダルを獲得した事により金メダリストが3人もいる店舗はこのここだけではないでしょうか。店頭には今までの大会で獲得したメダル、合計7個が飾られています。このメダルの輝きと等しく、小山さんの笑顔の裏には店舗スタッフの支え、家族や講師の先生方への感謝の気持ち。そして目標に向かって最高の準備を本気で取り組まれたことが感じられました。 

インタビュアー

実行委員会メンバー 横須賀モアーズシティ店

店長 伊倉 道人

>>小山さんの働くRe.Ra.Ku 新横浜プリンスペペ店のHPはこちら<<


関連記事:

Re.Ra.Kuコンテスト2015 特別企画】 金メダリストに聞く!健康管理コラム 〜 episode.1 〜 腰部門 金メダリスト 新横浜プリンス ペペ店 田中 洸介さん

【Re.Ra.Kuコンテスト2015 特別企画】 金メダリストに聞く!健康管理コラム 〜 episode.4 〜 肩甲骨部門 金メダリスト 新横浜プリンスペペ店 浅野 慎哉 さん