スタジオブログ

♪この~筋何の筋~気になる筋~

皆様こんにちは!

そろそろ寝る時にクーラーをつけて寝るべきかと悩んでいる暑がりな麓です。

ちなみに扇風機は5月より稼働させています(笑)

 

最近暑くて暑くてたまらないですね!

そろそろ厚手のお布団やこたつを片付けて、夏布団を出して衣替えをされる方も多いと思います。

 

私も衣替えをしてこたつを片付けて、部屋がかなり夏仕様になっております(*’ω’*)

部屋がすっきりしてルンルンした後に…アレが来ましたね…そう…アレですよ…

 

筋肉痛!!

 

上腕二頭筋(二の腕のお肉がプルプルしないほう)に突っ張った感じが来ましたね…。

普段持たない重たいものを持ったせいでしょうか?皆様も同じ経験ございませんか?

 

「解したいけど時間がない…」

そんなあなたに!夏より熱い心を持ったフモトが!!ストレッチをお伝えします!!!

 

まず写真のように壁に腕をついて立ちます。このとき、腕は平行に伸ばします!平行さが一番のポイントです!

 

そのあとは、腕を固定したまま身体を前方へ突き出すようにゆっくり伸ばします(ピースする必要はありません笑)。

 

 

痛みが出るほど踏み込まなくて大丈夫!「伸びて気持ちいい」くらいがちょうどいい♪
 

このストレッチは、デスクワークなど腕をよく使う方にもオススメのストレッチとなっております。

「パソコンしてて疲れたなぁ」「買い物袋が重たくて疲れたなぁ」なんて思っている方は、是非試してくださいね☆


本日6月17日は、いつでもご案内可能です!!

お電話・インターネットでのご予約をオススメしております!

もちろん、店頭でのご予約も承っております。
 

お身体に溜まったお疲れを解消するお手伝いをさせてください♪
 

皆様のご来店を心よりお待ちしております☆
 

Re.Ra.Ku代官山アドレス・ディセ店 夏の暑さに負けない熱い心を持った麓でした♪