スタジオブログ

南千住店 リラク

花粉 is 辛い

こんにちは!

今日も元気に花粉症の瀬谷です!!(笑/えない)

 

花粉に負けるなんて悔しい…

と、鼻をずるずる、目をしぱしぱさせながら、常日頃言っておりますが、

花粉症は生活習慣も関係しているそうなので、

健康管理サービスをしている身としては早く花粉症から卒業したく思っております。。。

 

 

食生活は大事だそうで、

私も普段からたっくさん美味しいものを食べているわけですが、

和食をよく食べるようにするといいかもしれないとのことです。

それは、お年寄りには花粉症の方が少ないと言うことで、

時代の変化に伴い、添加物パレードな現代の食事がアレルギーを引き起こしやすくしているかもしれない

と言う憶測があるそうで…

 

また、排気ガスの多い地域アスファルトの多い所だと、花粉症になる人が多いそうです。

排気ガスに含まれる微粒子と花粉を一緒に吸い込むことでアレルギー反応が出やすいらしく、

アスファルトだと土と比べて花粉が何度でも風で舞い上がるので花粉を吸いこみやすい状態になるそうです…


だから東京の人は花粉症が多いんですねえ。。。(納得)

 

暴飲暴食をせず、バランスのいい食生活に、早寝早起きで生活リズムを整え、

疲れる前にはリラクでほぐしてお身体をスッキリさせればきっと完璧ですね!!!(笑)

私も自分のケアをしっかりしていかないとなと思います。

 

花粉症の皆様、これからなりそうだなあと思っている皆様、

マスク、帽子、メガネ(サングラス)などでの対策も万全に!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

では、リラク南千住店でお会いしましょう!