こんにちは!
Re.Ra.Ku曙橋店です(*^^*)

いつも曙橋店のブログをお読み頂き有難う御座います!!

今回の知って得する健康情報は『太りにくいおやつの選び方』について♪

ぽっこりお腹が気になってダイエットを始めた方いませんか?

おやつは、選び方と食べ方に気をつければ、実は食べたほうが太りにくい!
おすすめはナッツ、チョコ、チーズや卵、果物◎

ダイエットにはおやつは厳禁! と思いがちですが、太らないため、ダイエットのために必要なおやつもありますので、太らないおやつをご紹介します☆☆

ちなみにぽっこりお腹の原因は姿勢の悪さが原因のこともあります…
詳しくはこちら


食べたほうが太りにくくなるおやつのポイント

 

① たんぱく質だけをとらない。脂肪・繊維と一緒にとる

  
  たんぱく質と脂肪を一緒にとると腹持ちがよく、
  おやつ後の食事でも食べすぎを防ぐことができます♪

② 1日200kcalを超えないようにとる


  小パックのヨーグルトにフルーツをトッピングしたり、
  小分けしたナッツを食べたりして上手におやつを楽しみましょう♪
  どうしても甘いものが食べたい場合、少量のチーズを合わせると◎

③ 昼食の4時間後、夕食の4時間前が理想のタイミング


  昼食後6時間で夕食を食べるなら、おやつは不要ですが、
  8時間以上間隔があく場合、少しおやつを食べることで
  夕食のドカ食いを防げます♪

④ 食べすぎ予防に小分けを選ぶ


  体によいおやつでも、だらだら食いはカロリーオーバーになります。
  小分けで買えないチーズやブドウは冷凍しておくと◎
  つまんですぐに食べられなくすることが大切です!!


太りにくい お・や・つ♡

 

① ナッツ


  ナッツは太らないおやつの代表☆
  以下の成分等が含まれています。
  ・アーモンド:ビタミンE・食物繊維
  ・カシューナッツ:ビタミンB1・亜鉛
  ・ピスタチオ:鉄分・カリウム
  ・クルミ:αリノレン酸・ビタミンA・ビタミンB2

  カロリーが高いので、1日20粒程度を目安に食べましょう。

② ヨーグルト・チーズ・卵


  チーズやヨーグルトはたんぱく質、脂肪、カルシウムが豊富です♪
  少量でも腹持ちが良い☆
  卵はたんぱく質、ビタミンやミネラルもバランス◎

  食べすぎに注意すれば、手軽なおやつとしておすすめです。

③ ビターチョコレート


  チョコを食べたい方はカカオ70%以上のビターチョコ!
  チーズやヨーグルトなどと組み合わせると、
  より満腹感も高まり腹持ちもいいですよ♪

  ただ食べすぎはカロリーオーバーになるので注意が必要。
  ミルクチョコやホワイトチョコは糖分や脂肪が多いのでNG。

④ 果物


  果物の果糖は、血糖値を上げづらかったり、
  ビタミンCや食物繊維がとれます♪
  ただ果物はショ糖も含むので、食べすぎ注意です!
  また、たんぱく質との組み合わせで食べると腹持ちGood!

  間食以外で果物の食べるタイミングはこちらを参考に♪



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個人的にもおやつが大好きなので、全く食べちゃ駄目!ではないので
モチベーションも上がります♪
また、食べられない精神的なストレスや体にかかるストレスも減れば嬉しいです!


本日もRe.Ra.Ku曙橋店のブログをお読みいただきありがとうございました(*^^*)



マッサージや整体、リンパを流して老廃物を出して疲れを取りたいとどこに行こうか悩んでいる方も
ぜひRe.Ra.Ku曙橋店で気持ち良い~ほぐしを体験♪

本日も曙橋店スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!!☆

 

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