こんにちは!Re.Ra.Ku秋津店です。

昨日しゃっくりがなかなか止まらなくて止める方法をいろいろ調べて試してみました!

そもそもしゃっくりとは「横隔膜の痙攣」と「声門の閉鎖」が原因とされています。

横隔膜の痙攣が起こると、声帯の筋肉も閉じてしまいます。すると空気の通り道が狭くなり、息を普段以上に吸い込もうとするので、ヒクッとなってしまうそうです。

しゃっくりが起きやすい人の特徴としては

・早食い

・大食い

・熱いもの、冷たいものを一気に食べる

・ストレス

・お酒、たばこが多い

などがあるそうです。

しゃっくりがなかなか止まらないとつらいですよね><

今まで私は、なるべく長く(10秒以上)息を止めるとしゃっくりがおさまることが多かったのでずっとその方法を信じてやっていました。

きのう新たに試してみてよかったのは、

「両耳に指を突っ込んで30秒おす」という方法です。

耳の奥にある神経が刺激されてしゃっくりがおさまりやすいそうです。

他にも深呼吸をする、息をとめてからお水を飲む、人に驚かせてもらうなど、いろんな方法がでてくるので皆さんも自分にあった止め方をぜひ探してみてください♪

それでは本日の空き状況のご案内です!

13:00~18:30

19:40~21:00までご案内可能です!

18:30まではペアのお客様もご案内できます!

 

.。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

【住所】
東京都東村山市秋津町5-7-7 佐藤店舗2F

【営業時間】
平日 11:00 ~ 21:00(最終受付20:30)
土日祝 11:00 ~ 21:00(最終受付20:30)

【アクセス】
西武池袋線 秋津駅徒歩30秒!
JR武蔵野線 新秋津駅徒歩5分!

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o