こんにちは!Re.Ra.Ku秋津店です。


今日は風がとても強いですね…!花粉も良く飛びそうです(@_@)


花粉にウイルスに、気にすべきものが多い今、マスクをされている方はとても多いですよね!


使い終わったマスク、皆さんはどのように捨てていますか?


いま話題になっているのは、2020年2月13日に投稿された、「警視庁警備部災害対策課」のツイートです。

普段、使い終わったマスクはそのまま“ゴミ箱へポイ”で終わる人がほとんどだと思いますが、このツイートでは「マスクはつけ方も大事ですが、捨て方も大事です」と、マスクを捨てる際のちょっとした工夫を教えてくれています。

今日はそちらをご紹介!

(1)使い終わったらひも部分を持って外す
(2)マスク本体に触らないようにビニール袋に入れる
(3)口を縛って密閉してからゴミ箱に捨てる

マスクの外側には埃やウイルスが付着して汚れているため、こうすることで屋内での埃やウイルスの拡散を減少できるのだとか!

毎回は難しいかもしれませんが、こうした方法があるということだけでも覚えておくと役に立つ日が来るかもしれません(^^)v

ブログ画像

.。o○☆○o。。*゜*。o○☆○o:*゜*。
【住所】
東京都東村山市秋津町5-7-7 佐藤店舗2F
【電話番号】
042-306-3070
【営業時間】
平日 11:00 ~ 21:00(最終受付20:30)
定休日 毎週月曜日・第2木曜日
土日祝 11:00 ~ 21:00(最終受付20:30)
【オンライン予約】
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000338773/?cstt=6
【アクセス】
西武池袋線 秋津駅徒歩30秒!
JR武蔵野線 新秋津駅徒歩5分!
*o○。☆○。o*゜*。o○☆○。o