スタジオブログ

首こりストレッチのご紹介(^^♪

こんにちわ!カトウです^^

 

新しくチャレンジする方々へ…

春は新入学、新社会人、人事異動など新たな生活にステップアップする時期です。

期待と不安が交差する時期ですね。その生活に慣れるまでがなかなか大変、お疲れもたくさん

溜まっちゃいますね。デスクワーク、長時間スマホ操作、読書、合わないキッチンでのご飯づくり

抱っこなど原因はさまざま(*'▽')

今回はそんな方々にオススメの簡単首こりのストレッチをご紹介したいと思います。


①手を頭の後頭部で組みます↓


②頭の重みを利用して下を向きます→後ろの首の筋肉や疲れやすい背骨周辺の筋肉を伸ばし10秒キープ


③あごに左右手を合わせた親指を添えます

 ④正面を向いた状態から


 


⑤指をゆっくり押して顔は上を向き10秒 キープ

普段なかなか伸ばさない首筋の筋肉を伸ばします。

お仕事の合間 家事育児の合間など少しの時間で首こりのストレッチ是非試してみてください!

 

セルフケアでどうにもならない時は我慢せずに船橋店へGO☆

お待ちしています!(*'▽')