こんにちは! Re.Ra.Ku川崎ラチッタデッラ店です( ^ω^ )

皆さんお盆休みも明け、お身体の調子はいかがでしょうか?

今日はRe.Ra.Kuの行っているストレッチについて少しお話ししていこうと思います!

「身体を動かすことで血液循環がUPし、疲れを撃退!!」

●動かさないと、、、、

筋肉が硬くなると、ガチガチになった筋肉が血管を圧迫し血行不良に。疲れの原因になる老廃物が溜まる。 →反射的に筋肉が収縮して肩など身体の疲れを辛く感じてしまいます。

●動かすと、、、、、

ストレッチにより筋肉の柔軟性がUPし、筋肉の収縮・弛緩を繰り返すポンプのような機能が働きます。

Re.Ra.Kuでは、みなさまの健康管理/予防をサポートすることを目的としています。

凝り固まった筋肉を力でほぐす施術では、実は筋肉の細胞に大きなダメージが!! 結果、筋肉はさらに固まり疲れが取れにくくなってしまいます(>_<)

Re.Ra.Kuの手技は、筋肉の質そのものを変え関節の可動域を広げるストレッチ&ボディケアです!

身体の主要部分をつなぐ肩甲骨にアプローチすることで、全身の筋肉を柔軟に疲れにくい身体づくりをします!!

興味を持たれた方は是非是非当店までお越しくださいませ(^^)

 

ReRaKu川崎ラ・チッタデッラ店

【営業時間】

11:00~21:00

 

【TEL】

044-221-0214

※ご予約の際は事前にご連絡ください

 

【ホームページ】

http://reraku.jp/studio/lacittadella/