こんにちは!
Re.Ra.Ku川崎ラッチッタデッラ店です(*^-^*)
いつも当店のブログをお読み頂き有難う御座います!!
今回の知って得する健康情報は「骨盤ほぐしの効果」について♪

日常生活でのちょっとしたクセによって引き起こされる骨盤の歪み。
そのままにしておくと、さまざまな悪影響を身体に与えます!!
特に下半身太りやむくみとは深い関わりがあるといわれています。
今回は、セルフでできる骨盤矯正のストレッチ法をご紹介するので、「骨盤が歪んでいるかも?」と思った方は取り入れてみてください♪♪

骨盤の歪みの理由は?

実は日常生活でのちょっとしたクセが原因で骨盤が歪んでしまうといわれています。
・猫背など普段から姿勢が悪い
・足を組んで座るクセがある
・立っているときは片足に重心をかけている
・バッグを同じ方の手で持つ
・横向きやうつ伏せで寝る
・運動不足
この中に当てはまる項目はありませんか?
骨盤を歪んだままにしておくと、肩こりや腰痛などの身体面だけでなく、下半身太りや内蔵機能の低下による肌荒れなどの美容面でも影響が出てきてしまいます。

骨盤周りの筋肉ほぐし

前腿ストレッチ
歪んだ状態で固定された骨盤周りの筋肉をほぐす方法です。

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お尻のストレッチ
骨盤が歪みやすくなるおしりの筋肉をほぐす方法です。

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骨盤ストレッチ
骨盤を正しく立てるための方法です。

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骨盤のズレを整えるストレッチ
骨盤のズレを調整する方法です。

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5つの骨盤周りのストレッチを取り入れて、足の浮腫み、疲れとおさらばしましょう♪♪