Re.Ra.Ku 姪浜駅南口店

●セラピストを目指したきっかけ●【Re.Ra.Ku姪浜駅南口店】

2022.11.29 19:33

こんにちは!
【Re.Ra.Ku姪浜駅南口店】の佐藤です★
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ブログ画像

今日は、『私がセラピストになったきっかけ』を簡単にご紹介したいと思います!

働きだして数年、心身ともに疲れていたため癒しが欲しくて「もみほぐし」や「オイルトリートメント」等いろんなサロンを渡り歩いていました。
あの施術を受けながらウトウト夢見心地で、起きてるのか寝てるのか分からない感覚が大好きで(*´▽`*)

そして、ある日
これまで感じたことがないくらいの気持ち良さに衝撃を受け、自分にピッタリ相性が良い!!と思える施術を受けたことをきっかけに

自分もいつか、こんなに気持ちの良い施術を誰かにしてみたい!と心から強く思いました。

あとは手に職をつけたいと昔から漠然と考えていたこともあり、まずは早速目についたチラシに載っていた、自宅で勉強ができるアロマの資格をとるために奮闘!
学生の頃は、大人になって自分がこんなに勉強するとは、全く微塵も思ってもいませんでした(;^ω^)笑

その後はスクールに通ったあと当サロンで働きだして、今に至ります★

ちなみに
もうひとつきっかけがあるとしたら、、

子供のころ母親がいつも脚がだるいと言うので、ほぼ毎日母の足の裏を踏み踏みして揉んでいました。※自己流です(笑)
面倒くさいなぁと思いつつも、子供ながらに「少しでも楽になってもらえたら…」という想いでやっていたのを覚えているのですが

あれも今考えると、その時からずーっと今もその想いが根っこには変わらずある気がしていて
当時母を揉んでいたときのように、自分の手の届く範囲で自分に関わる人が、今よりもっと幸せになってくれたらという気持ちが1番大きな理由かもしれません。

年齢・性別・職業関係なく、本当に皆さん心身ともにお疲れですよね
ホントにいつもお疲れ様ですm(_ _)m

ご縁があって当店に来て下さった皆さん1人1人が、心地良く日々を過ごせるよう気持ちを込めて今後も精一杯ほぐさせて頂けたら、とっても嬉しいです♪

WEB予約する

電話予約する 092-885-3080

最近のブログ

記事一覧へ

電話予約する