皆さんこんにちは!

マッサージ好きも大喜びの肩甲骨ストレッチ!Re.Ra.Kuイトーヨーカドー能見台店の石渡です!

先日投稿しました、夏の代謝についての続きを書かせて頂きます♪

初めてお読みになる方は、7/26の記事をチェックしてみてください!

夏の代謝アップに大切なことですが、至ってシンプルです。

それは

血流循環をスムーズにすることです!

え?そんなこと?っと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、それができていない方々が多いからこそ、伝えさせて頂きます!

一番ご自宅でできるケアとして効果的なのは、毎日湯船に浸かるということなんですね!

どうしても、夏は暑いのでシャワーだけで済ませてしまうという方々も多いのではないでしょうか。

しかし、お体のケアに携わっている私たちからすると、夏こそ!湯船にたくさん浸かってくださいとお願いしたいのです。

湯船に浸かると、ヒートショックプロテインという体の中に元からある、体の疲れをとるたんぱく質が働き始めます。

40℃のお風呂で20分間以上浸かると、それが活動を開始すると言われています。

夏は暑いですから、もう少しぬるめの温度でも大丈夫です。

大事なことは、ぬるめのお風呂に長くゆっくり浸かるということです。

これだけで、夏が終わる頃のコンディションが全く変わりますよ♪

ぜひ、お試しください!

そして、ボディケアで体の熱を放出し、血行の流れをスムーズにしていくことももちろん大切です。

疲労撃退コース60分で、肩甲骨と全身をしっかりほぐしていきましょう!


リラクゼーションスタジオ
Re.Ra.Ku(リラク)イトーヨーカドー能見台店

【営業時間】 10:00-21:00
【電話番号】 045-374-5828
【住  所】 神奈川県横浜市金沢区能見台東3-1 2F
【アクセス】 京急線・能見台駅 徒歩3分

★オンライン予約は⇒こちら