こんにちは!
Re.Ra.Kuイトーヨーカドー能見台店です(*^^*)

今回の知って得する健康情報は「冷えによる腰の違和感に簡単ストレッチ」について♪

ガンガン冷房が効いている室内で仕事をされている皆様!
腰の違和感ありませんか?
もちろん長時間同じ体勢での疲れもあるかと思いますが、冷えからきている可能性もあります!
ということで今回は腰の筋肉を緩めるストレッチをご紹介☆

腸腰筋のストレッチ

両脚を前後に大きく開き、前膝を約90度に曲げ、後ろの膝は床につけます。
両手は前脚の腿に置いてカラダを支えましょう♪

背すじを伸ばして垂直に保った上体を前方へ動かし、体重を前脚に乗せ、後ろ脚の付け根をストレッチ!
30秒キープし逆脚も同じように伸ばします。

大殿筋のストレッチ

膝を立てて床に座り、片脚を逆脚の膝の上に乗せるます。
両手は背面の床につき、上体を支えましょう。
背すじを伸ばして骨盤を起こし、立てた膝を胸に向かって引き寄せていきます。

乗せた脚側のお尻が伸びているのを感じながら、30秒キープし
脚を入れ替え、逆も同様に伸ばします☆

大腿四頭筋のストレッチ

長座に座り、片足を正座するように曲げます。
両手は背面の床につき、上体を支えましょう。
このまま30秒キープ。脚を入れ替え、逆も同様に行う。

伸び感が足りない場合は、両手で支えず仰向けで寝て伸ばします。
伸ばしている足首を、曲げている膝の上に乗せると、足の重さで更に伸び感を感じることが出来ますよ♪

このストレッチをお風呂上がりに行うのが◎!
筋肉が温まっている風呂上がりに、腰に関わる下肢をストレッチをすることで睡眠の質も上がります☆
テレビを見ながらや、お布団の上でも伸ばせるストレッチなので、最近腰の違和感を感じる方はぜひチャレンジシてみてください♪
また、私達、イトーヨーカドー能見台店のスタッフも皆様のサポートをしますので一緒に冷房で冷えた体を労りましょう♪

マッサージや整体、リンパを流して老廃物を出して疲れを取りたいとどこに行こうか悩んでいる方も
ぜひRe.Ra.Kuイトーヨーカドー能見台店で気持ち良い~ほぐしを体験♪

本日もイトーヨーカドー能見台店スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!!☆