こんにちは!
Re.Ra.Kuイトーヨーカドー能見台店です。
当店のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

今回の知って得する健康情報は、『施術後にカフェインがNGの理由』についてです!

マッサージを受けに行った後に「水分を沢山摂って下さいね~」と言われた経験はありませんか?
リラクでも「カフェイン」は控えてください、とお伝えします。
でもそれはなぜ?そんな疑問についてご説明致しますね。

そもそもマッサージの後、身体は何が起こっているでしょうか
施術後はほぐしたり伸ばしたりすることで、血液の流れが施術前よりも促進されている状態です。
そのため今まで身体の中に溜まっていた老廃物が血液の中を巡るようになります。
これが巡っていると「だるさ」「眠気」などの好転反応が起こりやすくなりますが、
溜まっていた老廃物を流すチャンスになります。
身体に流れている老廃物を流してあげることでよりスッキリします。

ではなぜコーヒーやお茶などはあまりおススメできないのでしょう。

カフェインの効果ですが、以下が挙げられます。
■ 眠気覚まし
■ 興奮作用(仕事モードに切り替える)
■ 運動能力を向上させる
■ 利尿作用
■ 記憶力向上
■ 疲労回復

この様にカフェインには「利尿作用」があり、身体にとっては「カフェイン」自体が老廃物に
なってしまいます。カフェインの分解が優先され、老廃物が留まってしまうのです。
また、カフェインの利尿作用で一緒に老廃物を流す前に水分だけ出てしまうのです。

カフェインが老廃物って、中々思いつきませんよね。
体の仕組みってとても面白いものだと思います。


本日のイトーヨーカドー能見台店の空き状況は
【12:00~19:30】 ご案内可能となっております!

今後の予約状況により上記のお時間内でご案内が難しいことがございます。
コース内容・時間などのご相談なども、お気軽にご連絡くださいませ。