こんにちは!
Re.Ra.Kuイトーヨーカドー能見台店です。
イトーヨーカドー能見台店のブログをご覧頂きまして、ありがとうございます!

今回の知って得する健康情報は『朝のストレッチ その2』です。
前回は、朝のストレッチは【生活リズムを整える】【筋肉がほぐれやすい】などのお話を致しました。
今日は他にはどんな効果があるか、続きです!

朝ストレッチ効果【酸素不足・頭痛の解消】
就寝中、姿勢によっては十分な酸素を身体に取り込むことができず
体内や脳が酸素不足になることがあります。
寝たまま、ゆっくりとした呼吸を続けながらストレッチを行うことで、
身体の中に酸素を十分に取り込むことができ、起きた時の痛みが減ることが期待できます。

朝ストレッチ効果【集中力・代謝UP】
全身の血流を良くすることで、脳の働きがよくなり、集中力UPにつながります。

朝起きてから体を気持ちよくストレッチをすることは、
身体の健康にも◎、仕事や家事の効率が上がることで心にも◎ですね。

リラクでもストレッチを行う理由として、
もみほぐしではどうしても届かない筋肉や伸ばすことのできない部位などに対しても
アプローチができるように行っています。
また、ストレッチをすることで固まっていた筋肉が伸びるので、
血流UP=リンパの流れが促進され老廃物が流れるといった効果も期待ができるからです。

もみほぐし+ストレッチをセットに組み合わせて、効率よく身体の疲れにアプローチしましょう。
本日もイトーヨーカドー能見台店スタッフ一同
皆様のご来店を心よりお待ちしております!


本日のイトーヨーカドー能見台店の空き状況は
【10:00~19:30】 ご案内可能となっております!

今後の予約状況により上記のお時間内でご案内が難しいことがございます。
コース内容・時間などのご相談なども、お気軽にご連絡くださいませ。