こんにちは。

千駄木店の食いしん坊、鈴木です。

 

皆さんは「パンコントマテ」という料理をご存知ですか?

現地の言葉で、「パンとトマト」という意味のこの料理。

テレビで見かけて、料理雑誌の編集長さんがスペイン旅をする時にメニューにあると必ず食べるという話をしていまして。

ついでにレシピも紹介されていたので、お家でやってみたのです。

簡単で、でもとても美味しくて、とんでもなく感動しました!

みなさんもチャレンジしてみませんか?

 

■用意する物■

・フランスパン

・トマト

・ニンニク

・塩

・オリーブオイル

 

1.フランスパンを薄切りにして、カリカリになるまで焼く

2.皮をむいて半分に切ったニンニクを、フランスパンにこすりつける

3.半分に切ったトマトを、2のフランスパンにこすりつける

4.お好みでオリーブオイルと塩をかけて、いただきます

※鈴木はオリーブオイル多めが美味しいと思いました

 

これだけです!

もはや料理と言って良いのでしょうか。

本場のレシピですと、地元特有のパンを使うそうです。

が、日本だと手に入りませんし、要するにニンニクやトマトをこすりつける時に負けずにすりおろせるようなパン、カリカリに焼ける物なら大丈夫だそうです。

現地だと、サラダ用とは別に、パンコントマテ用の柔らかく潰れやすいトマトが売られているのだとか( *`ー´)

レシピを探すと、予めトマトをおろし金ですりおろし、オリーブオイルや塩と混ぜてしまう物もあるみたいです。

是非みなさん、お好みのレシピを探してみてください。

ウチではこれ、シチューのお共に用意したのですが、シチューより先にこちらが消えてなくなってしまいました(=_=;)

 

それでは本日のご予約状況のお知らせです!

12時現在、19時、20時頃を除いて、どのお時間でもご案内ができます!

昨日等は夕方が混み合い、ご案内できないお客様もいらっしゃいました。

真に申し訳ありません。

お早目のお問合せ、ご予約をお願いいたします。

 

↓ご連絡はこちらまで!

 


マッサージより気持ちいい♪

Re.Ra.Ku(リラク)千駄木店
営業時間 11:00~22:00
電話番号 03-4540-6336
東京都文京区千駄木2-32-6
カトロス千駄木1F

インターネットでのご予約も承っております!
詳しくはRe.Ra.Ku公式ホームページからご確認下さい。