病院に行くほどではないけれど、日常生活に支障をきたす様々な不調。例えば、冷え性や肩こり、腰痛に眼精疲労など、程度の差こそあれ、これらの症状に悩んでいるという方は多いのではないでしょうか。
今回、そんな不調を改善するための手助けになればと思いご紹介させていただきます。本ページでは冷え性についてのお悩みについてご紹介いたします!

・冷え対策に熱いお湯はNG!
特に女性に多い「冷え性」。最近みたいに寒いときは手足の先まで冷えきって、アツアツのお湯に浸かりたくなりますよね。しかし実は、熱すぎるお湯に浸かることは冷え性にとって逆効果なのだと言われています。
人間の身体は急に体温が上がると、汗をたくさんかいて急速に体温を下げようとします。結果として、時間がたてば体温が下がっていくので、冷えの症状は改善しないのです。
そこで、冷えの対策には40℃~41℃程度のお湯に10分間浸かることをお勧めしています。入浴直後に関して言えば、42℃以上のお湯に浸かった場合のほうが体温は高くなります。しかし、1時間後には41℃のお湯に浸かった方が身体がより温かい状態に保たれているのです。
気になる方は是非お試しください!

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