こんにちは!まだまだ暖かったり、寒かったり、雨、風が強い等、天候が安定しない日が

続いていますね(∩´-`;∩)))

 

 

体調の崩しやすい季節。まだまだ気が抜けません。

運動もとても大切ですが、今回は、『腸を温めて、免疫力UP!』

食べ物についてご紹介させていただきます!!

 

 

低カロリー高たんぱく質なもの鶏のささみ、まぐろの赤身、豆腐

(不足すると体だけでなく、内側も冷える)

 

土の中で育った野菜や冬が旬の野菜ごぼう、人参(土の中で育った野菜)

ネギ、イモ類(冬が旬の野菜)etc…

(血行を良くするビタミンEや血管の機能を良くするビタミンCが含まれているため体を温めてくれる効果があります。)

 

燃える成分のある調味料や薬味を上手に使って温める野菜.…

レ モ ン:「クエン酸」は疲労回復だけではなく血液をサラサラにする効果があります。

にんにく:にんにくに含まれる「アリシン」が中性脂肪を減らし血液の循環を良くしてくれます。

生   姜:加熱すると出てくる「ショウガオール」という成分が体をポカポカとさせてくれます。

唐 辛 子:唐辛子の成分である「カプサイシン」が代謝を高め体を温めてくれます。

パ セ リ:むくみを改善する「カリウム」が豊富に含まれていて体内の余分な水分を排出することで体を冷えない状態にしてくれます。

クレソン:クレソンに含まれる「ビタミンC」は体内の活性酸素を除去し血液をサラサラにしてくれます。

 

バナナ.などのフルーツも温めて食べれば腸も温まり腸内環境も改善りんご

全部を毎日取り入れていくのは大変ですが少しずつ取り入れて免疫力UPして

毎日元気に生きましょう!!

 

 

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