スタジオブログ

リラクゼーションコンテストジャパン! - 鈴木 -

寒くなってきましたね!

お身体の調子崩していませんか?

 


今回ブログ担当の 鈴木 です(・ω・)


先日 10月28日(金)「リラクゼーションコンテストJAPAN2016」本選大会

東京・代々木の山野ホールで開催されました!

リラクゼーションコンテストとは、

リラクだけでなく、日本リラクゼーション業協会に加盟している

2100店舗、18,000人の中から「スペース(店舗)の部」、

「個人の部」それぞれをNo1を決める大会です!

7月に開催された予選を勝ち抜き、それぞれ8店舗、8名が選ばれました。

トレッサは「スペースの部」で予選突破し、本選に進みました!

スペースの部とは、またこのお店に来たい、愛されるお店作りのために

お店全体として取り組んてきた事を8分間で発表し、グランプリを決める部です。


当日私は、お店を守っていたので後日動画で見たのですが

また行きたいお店になるためには、、、、とどのお店もそれぞれ熱い、熱い発表でした。

店舗から代表で 上崎吉川土肥 が参戦でしたが、

仕事の後など毎日、毎日練習、練習、講師の方に見てもらったりと

部活みたいにきつそうな時も、あったみたいですが

とても充実しているようで楽しそうでした!!

最後には、途中でも、想い余って泣くシーンもありました。

まるで高校の部活のように、熱い雰囲気でした!!

結果は、入賞に至らずでしたが、本選に進んだこと自体素晴らしいことだと誇りに思います!


愛されるお店は、プロとしての技術だけでなく、

どこもスタッフの関係、チームワークが大事なんだなと感じる発表でした。


トレッサ横浜というお店で働けて、うれしく思います。


またこのお店に行きたいと、思ってもらえるお店、セラピスト

この店舗のチームで刺激しあいながら成長していきたいと改めて思いました!!

いろいろな方の施術に入らせてもらうこと楽しいですし、日々勉強です!

トレッサ横浜店でお待ちしております!