こんにちは!
Re.Ra.Ku横浜ビジネスパーク店です(*^^*)

いつも横浜ビジネスパーク店のブログをお読み頂き有難う御座います!

今回の知って得する健康情報は『アミノ酸と睡眠の関係』について♪
前回の投稿でアミノ酸が健康、体に影響する効果についてご紹介しました!
実はアミノ酸は睡眠とも深い関係があります!

アミノ酸の効果については「こちら

疲労回復、毎日元気に過ごすためにとても大切な睡眠について今回はご紹介♪♪

質の良い睡眠とは?

ぐっすり眠れてスッキリ目覚める、「良い睡眠」は、睡眠時間の確保とともに、“質の良い睡眠”をとることがとても大切です。
睡眠とは、「ノンレム睡眠」と「レム睡眠」を組み合わせた睡眠サイクルを繰り返しますが、
ストレスや不規則な生活など、さまざまな要因で健康な睡眠サイクルが崩れてしまうことがあります。

なのでこの睡眠サイクルを崩さないことで質の良い睡眠を手に入れることができます★

質の良い睡眠に必要なのがアミノ酸!

質の良い睡眠をとる人は、寝始めた瞬間にぐっすりとした深い眠りに入ります。
すみやかに自然な深い眠りに入るために、アミノ酸の『グリシン』を就寝前に摂取することが良いみたいです◎

アミノ酸を上手に補給することで、深い眠りで脳や体を回復させ、疲労感も軽減し、すっきりと目覚めて、いきいきとした日々を過ごすことに役立つのです。

グリシンは水に溶けやすい特徴があり、匂いが少なく甘みがあること、
菌をおさえる静菌作用が優れていることなどから、私たちの身近な食品に多く使われています。

アミノ酸『グリシン』は、天然の食品に広く含まれ、特にエビやホタテなどの魚介類に多く含まれています。

なので夕食は、アヒージョや魚介パスタ、グリル焼き、グラタン、お寿司等
エビやホタテをふんだんに使ったメイン料理を食べることで
『グリシン』をたくさん摂取でき、深い睡眠を手に入れられやすくなります★

また、サプリメントを夕食後飲むと、睡眠の質がUPした!という声もあるそうなので
前回の投稿も参考にアミノ酸を食事で取り、疲労回復を睡眠でしていきましょう\(^o^)/

アミノ酸の効果については「こちら

身体の中は食事から、身体の外は横浜ビジネスパーク店!!!!
仕事や子育て、家事、運動等で疲れた身体をボディケア・フットケアでほぐして健康的な生活を毎日送りましょう!

マッサージや整体、リンパを流して老廃物を出して疲れを取りたいとどこに行こうか悩んでいる方も
ぜひRe.Ra.Ku横浜ビジネスパーク店で気持ち良い〜ほぐしを体験♪
本日も横浜ビジネスパーク店スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!!☆