こんにちは!
Re.Ra.Ku横浜ビジネスパーク店です(*^^*)

いつも横浜ビジネスパーク店のブログをお読み頂き有難う御座います!!

今回の知って得する健康情報は『ストレッチポールの使い方:足編』について♪

今までの投稿で肩腰まわりを伸ばせるストレッチポールの使い方、ストレッチポールの効果についてご紹介しました!
今回は足元や、紹介できなかったけど個人的に超オススメのストレッチポールの使い方についてご紹介☆!

ストレッチポールの効果とは?

ふくらはぎコロコロ運動

① ストレッチポールをふくらはぎの部分に当てます。
  手は楽な場所で体を支えます。
② ポールをコロコロと下から上へ動かします。
  ふくらはぎをポールを使って軽くマッサージする感じです!

腿の横コロコロ運動

① ひじを下を床について上体を支えながら横向きになります。
② 太もも側面下にポールをはさみ、ひざ上~股関節の範囲を
  圧をかけながらゆっくりコロコロ動かします。
  左足は前面に出して下半身を支え
  15秒間を目安に片足3~4回ずつ行いましょう♪

痛みを感じるところはゆっくり念入りに圧をかけて行います!

前腿コロコロ運動

① 両ひじで上体を支えながらうつぶせになり、片脚は膝を折って開きます。
② 脚のひざ上辺りにローラーをあて、ひざ上~股関節の範囲を、
  圧をかけながらゆっくりとコロコロ動かしましょう!
  15秒間を目安に片足3~4回ずつ

痛みを感じるところはゆっくり念入りに圧をかけて行います!

このストレッチポールを使った足元のストレッチは、
私が大学時代に毎日ポールを使って行っていた1つです。
運動部で足がすごく疲れやすかったので、部活が始まる前で行っていました。
(運動しなくなった今は前回のような肩や腰への使い方に変わりました笑)

個人的に超オススメの効く〜〜〜ストレッチなので
皆様にもお試しいただきたいです♪♪



本日もRe.Ra.Ku横浜ビジネスパーク店のブログをお読みいただきありがとうございました(*^^*)

マッサージや整体、リンパを流して老廃物を出して疲れを取りたいとどこに行こうか悩んでいる方も
ぜひRe.Ra.Ku横浜ビジネスパーク店で気持ち良い~ほぐしを体験♪

本日も横浜ビジネスパーク店スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!!☆