こんにちは!Re.Ra.Ku 横浜西口店の永澤です!

「なんだか最近体が重たい…」「ちゃんと寝ているのに疲れが取れない…」

皆さんはそんな経験は有りませんか?その原因はもしかすると、姿勢からかもしれません!
接客業、デスクワーカー、営業など仕事に合わせた正しい姿勢を意識して、毎日をさらに充実させちゃいましょう。

接客等で長時間立ち仕事をする人は?

長時間立っていると、足を少しでも休めたいがために片足重心になりがちです。しかしこの姿勢は背骨や骨盤の歪みにつながってしまいます。休憩時間はなるべく座り、足の休息の時間とするとともに足腰の屈伸運動をするのも疲労回復になります。

 

座りっぱなしのデスクワーカーは?

デスクワーカーで一番多いのが猫背になってしまうこと。これは長時間前のめりになってパソコンを見ているからです。
同じ姿勢が続くと、ストレートネックの原因にもなります。頭の位置を引き、胸を少し引き上げることを意識するといいでしょう。
こまめに休憩の時間を入れて体全体を動かすなどの工夫も取り入れるのも大切です。肩を回したり、伸びをするなど、簡単でいいのでストレッチをしましょう。

 

外回りの営業マンは?

外を歩くことの多い営業マンは「早歩きと歩幅ひろめ」を心掛けてください。そうすることによって足の血行が良くなり、むくみ予防になります。ヒールで歩くことの多い方は、ふくらはぎの筋肉がかたまりやすいので、お風呂に使ってマッサージしてあげると、その日の疲れを持ち越さずに済みます。

参考文章

→http://yururila.com/magazine/beauty/14661

 

自分自身でセルケアをするのも大切ですが、自分で気づかないところにお疲れがたまっている場合もあります!

そんな時は是非Re.Ra.Kuでリラク系ボディケアを体験してみて下さい!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!

━-━-━-━-━-━-━-━-━-★☆
今話題の【肩甲骨ストレッチ】はRe.Ra.Kuにお任せください♪
Re.Ra.Ku 横浜西口店
《営業時間》 
月〜土 12:00〜22:00 
   日    12:00〜21:00 

《電話番号》 
045-312-7170
↓WEBからの ご予約はコチラからもどうぞ ↓

≪WEB予約画面へ≫