こんにちは

Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店です。

今回は免疫力を上げるためには身体の循環を良くすることが大切と言われていることについて話していきます。

体内ではリンパ液というものが流れており、老廃物や異物を血液中に侵入させない働きがあります。

インフルエンザ菌や細菌は体にとっては異物となります。

そんな異物たちが一箇所に集まってしまうと血液中に侵入しやすくなったり、感染しやすくなってしまう為できるだけリンパ液は滞らせることなく流れさせるようにしていきたいです。

リンパ液の流れとしては心臓に向かって流れています。

しかし、血液のように自力で心臓に帰ろうとしている力は弱い為周りの筋肉を動かすことで流れを作らなければなりません。

その為、一日中同じ姿勢でいることでリンパ液は滞ってしまいうまく老廃物や異物を流すことができなくなります。

例としてはデスクワークを一日中していると足をあまり動かさない為に足のだるさに繋がってしまいます。

そんなこんなで、何が言いたいかと言いますとリンパ液の流れを良くする為に適度な運動やストレッチを行なって老廃物や異物を流し、免疫力を高めていきましょう。

Re.Ra.Kuのボディケアでも筋肉はしっかり動かすことができますので一緒に快適なお体づくりをして来ませんか?

Re.Ra.Kuスタッフ一同 皆様のご来店心よりお待ちしております。