こんにちは!
Re.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店です(*^^*)

今回の知って得する健康情報は『腕時計の肩への負担』について♪

意外と腕時計を新調すると、なんだか片腕だけ重く感じる・・・。
腕時計をするときだけ肩が重だるく感じる・・・。
そんな方は!実は「腕時計」が原因かもしれません!!!

肩こりの原因が腕時計!?【理由】

腕時計に限らずアクセサリーなどをつけているだけでも肩こりの原因となります。
100gもない重さのもののため一日中つけっぱなしな人も多いかと思います!
僅かな重さですが、その重さが手首や腕に負担をかけてしまっています

その負担により身体の均衡が崩れてしまい、筋肉や関節に負荷がかかって肩こりの原因となってしまうのです。
基本的に利き腕とは逆の腕に付けることが多いため、そちらの肩だけが肩こりになってしまうことが多いと言われています。

肩こりの原因が腕時計!?【対処法】

① 日替わりで腕時計をつける腕を変えてみる。
② 休憩中や、デスクワークの方は腕時計を外す。
③ 毎日セルフストレッチやセルフマッサージで肩こりをほぐす
④ リラクでストレスを溜めている筋肉をほぐす
⑤ 重さの軽い腕時計に変える。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サラリーマンさんやOLさんでは毎日腕時計を身に着けている人が多いかもしれませんが
パソコン作業や、長時間同じ姿勢などの肩こりの原因になりうることよりも
簡単に実践できそうなこともありますよね♪

もちろん仕事中は必ず腕時計必須という方もいると思うので
Re.Ra.Ku横須賀モアーズシティ店で体をほぐして肩こり撃退していきませんか?

本日も最後まで読んでいただき有難う御座います(*^^*)

マッサージや整体、リンパを流して老廃物を出して疲れを取りたいとどこに行こうか悩んでいる方も
ぜひRe.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店で気持ち良い〜ほぐしを体験しませんか?

本日もRe.Ra.Ku 横須賀モアーズシティ店スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!!☆