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「カスタマーハラスメント基本方針」策定のお知らせ
お知らせ
平素よりRe.Ra.Ku グループをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
この度Re.Ra.Ku グループは、すべてのスタッフが安心して働ける職場環境を守り、お客様とのより良い関係を築くため、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定しました。
策定の背景
当グループは「愛と思いやりに溢れた社会の実現」を理念に掲げ、日々お客様の健康と笑顔を支えるサービスの提供に取り組んでおります。
そのためには、サービスを担うスタッフ一人ひとりが、安心して働き、その能力を十分に発揮できる環境が欠かせません。
しかしながら、サービス提供の現場において、まれに言動や態度などによりスタッフの尊厳が損なわれる「カスタマーハラスメント」に該当する行為が発生する場合がございます。
このような行為は、スタッフの心身に深い負担を与えるだけでなく、お客様自身の満足度の低下にもつながり、さらに当グループが目指す「愛と思いやりにあふれた社会の実現」という理念にも反するものです。
この状況を踏まえ、メディロムグループは、すべてのお客様・従業員・関係者が互いに尊重し合い、健やかで信頼に満ちた関係を築けるサービス環境を守るため、「カスタマーハラスメント基本方針」を策定いたしました。
メディロムグループ カスタマーハラスメント基本方針
https://medirom.co.jp/customer_relations_policy
この方針は、お客様とスタッフが互いに尊敬と感謝を持ち、よりよい関係性を築くためのものです。
私たちは、今後もヘルスケアカンパニーとして、すべての人にとって快適で安心できるサービス環境づくりを進めてまいります。
