皆さん、こんにちは!
セブンパークアリオ柏店 山口です☆

さて、「冷え症」という言葉がありますが、皆さんはいかがでしょうか?
よく、女性の方が「冷え症」だ、というお声を頂きますが、男性にも十分に起こり得る症状です。

冷え症になりやすいお身体に関してまとめてみました!!


※引用先:https://platt1.jp/beauty/contents/FAuAdEP668

温めすぎると、体は冷える
→自分で熱を生産する力がなくなる
体の歪みが血の巡りを悪くする
→寝返りを打つことで整う
温かい料理ばかりだと、ドロドロ血液になる可能性が。
→加熱料理ばかりではなく、生野菜も取り入れる
一日三食が体を冷やしている
→消化活動で手足の血液が奪われる
浅い呼吸が血流を悪くしている
→呼吸によって血液を促し身体を温める
運動をしないと手足の毛細血管が減っていく
→運動によって毛細血管を増やす
何気ないストレスが、血管を縮め、慢性的な冷えを作っている
→ストレスによって身体が硬直し、血液循環が行き渡らないため、適度なストレス発散を。

しかし、上の7つよりもっと重大な冷え症の原因があります。
それは

砂糖

です。
砂糖を多く摂ると、血液は酸化してドロドロになり、猛烈に身体を冷やします。

さらに、腸内環境がぼろぼろになって免疫力は低下し、腸内で吸収されたブドウ糖が細胞内に入り込んで、ビタミンCが入り込めなくなるため、ウィルスへの抵抗力も無くなって病気に罹りやすくなります。

砂糖による冷えは、手足などの末端の冷えに留まらず、身体の中 (特に下腹部) に冷えを感じるのが特徴です。

ちなみに、「不妊治療のカリスマ医師」によると、チョコレートを食べれば食べるほど、不妊や子宮体癌に近づいていくそうです。
そういう方は、大腰筋(腰の筋肉)がガチガチに固まって腰痛を訴えることも多いようです。

「不妊治療のカリスマ医師」によると、このチョコレートを止めない行為を「チョコレート自殺」と呼んでいるのだとか。
お仕事の合間にチョコをつまむなんてのは、やめた方がいいかも。。

無糖の缶コーヒーでも、糖類が100mlあたり0.5g未満で入っているため、完全に0ではありません。

いくら着込んでも寒かったり、暖房をあてても寒いと感じるようであれば、砂糖による冷えを疑ってみましょう。

———————————————————————————————–

肩甲骨ストレッチ&ボディケア
マッサージよりも気持ちいい☆
フットケアやアイヘッドケアなども充実しているリラクゼーションスタジオ☆
Re.Ra.Kuセブンパークアリオ柏店
【電話番号】 04-7157-1126
【住所】
千葉県柏市大島田950-1 2階

商業施設【セブンパークアリオHP】
http://www.sevenpark-ario-kashiwa.jp/web/

【営業時間】
10:00-21:00【最終ご案内 20:30】

ブログ一覧はこちら♪↓
https://reraku.jp/studio/ariokashiwa/blog/
空いている時間の確認・予約↓
https://www.peakmanager.com/online/index/5627