こんにちは!スタッフの遠藤です(^^)

フットケアのときに
「足裏がゴリゴリするのは何でですか?」
というご質問を頂くことがあるので、
今回はそのことについて書いてみようと思います。

足裏のゴリゴリの原因の多くは「老廃物」です。

全身に血液を送るポンプの役割を果たしている心臓から一番遠い場所にある足裏は、
血液やリンパ液の流れが滞り、老廃物が蓄積されやすくなってしまいます。

私達は地球の中心に向かう重力に引っ張られているため、
足裏には重力よって血液が集まりやすく、老廃物が溜まりやすいと言えます。

そして、溜まった老廃物がしこりとなり、
足の神経を圧迫することで強い痛みが生じることがあるのです。

足裏をほぐしていくと全身がスッキリしたように感じるのも、
足裏で滞っていた老廃物がほぐれ、血液や酸素が全身に流れるようになるからです。
その結果、足の反射区に対応している器官へも栄養が送られ、調子がよくなるのです。

ぜひ当店でフットケアをお試しくださいね☆

——————————
【口コミ評価平均4.4】首や肩がお疲れの方におススメ!!

今話題の『肩甲骨ストレッチ』で全身の疲労を撃退します!
平井や亀戸・新小岩・市川など荒川周辺にお住まいの方も多く来られます!
マッサージよりも気持ちイイと評判の肩甲骨ストレッチを!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。リラク 平井 

【近隣施設】ドトールコーヒー平井駅前店/西友平井駅前店
【周辺駅】小村井駅/東大島駅/八広駅/東あずま駅/亀戸水神駅