こんにちは〜🎶
皆様、春の陽気はいかがお過ごしでしょうか⁇
暖かくなったかと思えば、寒くなったり、変な気候ですが…、桜も咲き始め、春を感じられる様になりましたね🌸

春バテ(春の不調)していませんか⁇
春は…
●生活環境の変化からストレス。
●春特有の気候(気圧や寒暖差)から自律神経の乱れ。
●日照時間の変化で睡眠不足。
等、色々な不調が出やすくなります。

予防・対策として…
1.身体を温める。
週5以上、38度〜40度ぐらいの湯槽に10〜20分浸かる。
2.運動。
3.深呼吸。
オススメは横隔膜を動かす呼吸法の腹式呼吸。
腹式呼吸をすると内臓の動きが活発になり、血流や脳の活性化につながっていきます。
4.オススメの食べ物…
青魚、豚肉、牛レバー、唐辛子(ビタミンB6)
バナナ、卵、乳製品、大豆(トリプトファン)
がオススメです。

まだまだ不安的な気候が続きそうですが、
ご自身の身体と向き合いながら、春バテに負けない身体を一緒に作って、お花見や春を楽しんでいきましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

以上、お花見が大好きな久保井が、お送りいたしました✨
今年はどこの桜を見に行こうかなー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

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