こんにちは!リラク鎌倉店です!(^^)!

 

今日はバレンタインですね♪

バレンタインの由来が気になったので調べてみました☆

↓ ↓ ↓ ↓

時代は3世紀、場所はローマ。時の皇帝により、若者は結婚を禁じられていました。

兵隊となり、戦争に出向く彼らがただ国のために命を捧げられるように。

愛する家族、守るべき家庭は戦場で戦い抜く意志をゆるがすから。

キリスト教徒のバレンタインはそんな若者たちを哀れに思い、密かに結婚させていました。

皇帝はそんなバレンタインを許すはずもなく、バレンタインは処刑されたのです。

このバレンタインの処刑された日が2月14日。

 

時は流れ、200年後のローマ。

2月14日には、独身の男女がくじ引きでつきあう人を決めるというお祭りが行われていました。

風紀の乱れを懸念したキリスト教は、このお祭りを廃止し、

キリスト教の殉教者を祀るお祭りにすることを定めます。

そこで選ばれたのが、200年前、恋人達のために命を落とした、かのバレンタインでした。

それ以降キリスト教で2月14日は、恋人達がギフトやカードを贈り合う日として定着します。

 

 

諸説あるようですが、なんと元々は処刑された日なんですね(◎_◎;)!

全然知りませんでした…。

 

さて、鎌倉店では18日までチョコ付きのリラクチケットを

施術を受けられた方全員にプレゼントさせていただいております☆

是非ご来店ください♪

 

では本日のご予約状況のお知らせです!!

13:00~19:00

上記のお時間でご案内が可能となっております(^^)/

お時間帯によっては最大3名様までご案内が可能です♪

お気軽にお問い合わせください☆

 

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

ご予約はこちら↓

〜Re.Ra.Ku 鎌倉店〜

☆鎌倉駅東口から徒歩1分!!

〈住所〉神奈川県鎌倉市小町1-5-27 カトレヤビル1F

〈電話〉 0467-81-5664

〈ネット予約〉 Re.Ra.Ku 鎌倉店