こんにちは(^ ^)

Re.Ra.Ku.上大岡ホワイトプラザ店から初投稿のイマセです。
少し前になりますが、イチロー選手が引退されましたね。
同世代の私は涙なくして記者会見を見ることができませんでした。
一番印象に残ったのは「昨年5月から今日の引退までの期間を誇りに思う」という言葉です。あれだけの活躍をされてきたイチローさんだからこそ、公式戦に出場しなくなった最後の数ヶ月は、さぞかしお辛い期間であったと思います。それでもチームのために共に練習し、その時間を誇りに思う・・・
なんと信念のある、素敵な方なのでしょう。
スポーツに限らず、私達が生活していく中で、チームとして動く機会は沢山あると思います。家庭や職場、趣味の仲間など、どれもチームを作り上げていくことと、そう変わらないのでは?と感じることがあります。与えられた状況の中で、自分の役割を果たすことの大切さを考えさせられました。
そして、その辛い期間の中でも「野球を愛している気持ちが変わることはなかった」と言い切れるイチローさんはカッコいいですね!プロになって楽しかったのは最初の3年だけで、その後の25年間はずっと苦しかったそうなので、本当によく頑張ったね ( T_T)\(^-^ )と頷いてしまいました。
野球をすることで観客を喜ばせてきたイチローさんのように、Re.Ra.Ku.の施術をすることで皆様に喜んでいただけるようなセラピストになれるよう日々精進していこう!と思いました。
皆様も、なかなか思うように体が柔軟にならない時でも、イチローさんのように、毎日コツコツ諦めず、一緒にストレッチしていきましょうね!
*写真は、引退当日、偶然にも東京ドームで観戦していたママ友が撮影した貴重な一枚です。