Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店

お水、飲めてますか?

2020.01.12 19:11

こんにちは!Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店のイシバイです。
新年を迎え、早くも二週間が過ぎようとしていますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
年末年始、ゆったり出来た方もいらっしゃれば、忙しなく過ぎていった方もいらっしゃると思います。慌ただしくされていたのなら、なおのこと、ほんの一息ついた時にお身体を労ってあげて下さいね。メンテナンス目的でお店に行くと、大体の方が「セルフケアしてますか?」と聞かれたことがお有りでしょう。
セルフケア。そう聞いて、何を思い浮かべるでしょうか?
何かしらの運動。ストレッチ体操。健康志向が高まる中、マッサージチェア等の健康機器も充実していますね。今回は中でも比較的簡単ではありますが、ある意味、難しいセルフケアの仕方をご案内します。

【水分補給】です。

毎日してる。いつも飲んでる。そう思われた方、それは【補給】になっていますか?

人間が生活している上で、体外に排出されている一日の水分量は、約2リットルと言われています。発汗であったり排泄であったりと形は様々ですが、一日に2リットルもの水分が失われていきます。ですので、一日に必要な水分摂取量は、少なくとも2リットルです。
2リットルの水、飲めていますか?コーヒーや紅茶、緑茶などは利尿作用がありますので、飲んだところから水分の排出ばかりを促してしまい、そればかりを飲んでしまっては元も子もありません。純粋な水や白湯、炭酸水、ノンカフェインの飲み物での水分摂取をしていますか?
人間の体の7割が水分でできているのはご存知かと思います。年齢にも寄りますが、成人の場合は約60%、あっても65%程度です。仮に60%だとしても、人体の半分以上は水であるということですね。私たちセラピストは、よく人の体を水槽に例えて話しますが…、
その水槽の水を、替えないでいるとどうなるでしょう…?
当然、汚くなってしまいますね。流れも悪く、透明であったはずが濁って中もよく見えません。
人の体も同じなのです。常に体外に出て行くはずの水分の、補給が間に合わない時、体は自然と水を溜め込むようになります。新しい水が入ってこない以上、元々ある古い水でどうにか体を維持しなくてはいけませんからね。“古い水を溜め込む”ということは、その流れに乗って出て行く予定だった“老廃物を溜め込む”ということです。
老廃物は水槽内の汚れですね。水を濁らせて粘りも出ます。そこまで汚れてしまった水槽の掃除は大変です。一度の掃除で綺麗になれば良いですが、ずっと放置していた水槽は繰り返し掃除しなければ綺麗になってくれません。
しかしこまめに水の入れ替えをしてさえいれば、水槽は綺麗なまま保たれます。

ですから失った分はその都度、補給してあげなければいけないのです。

今まで水分摂取の習慣がなかった方も、少しずつ、飲む量を増やしてみてくださいね。一気に増やしてはストレスにもなりますので、まずは飲みきれる量から始めてみてください。
500mlを飲めない方は飲みきれるように。500mlを飲める方は、1リットル飲めるように。

運動もストレッチも大事ですが、水分摂取も体にとって必要なセルフケアの一つです。

体を動かす時間がない。そんな方は是非、【水分摂取】でケアしていきましょう!

Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店 イシバイ

電話予約する 045-374-4248

最近のブログ

本日2/10(火)ご案内可能です♪

本日2/10(火)ご案内可能です♪

こんにちは♪Re.Ra.ku上大岡ホワイトプラザ店です。週末は雪も降り、身体の冷えやだるさなど感じていませんか?不調をそのままにせずケアすることで、健康なお身体が保たれるので是非お疲れの箇所をケアしましょう☆ さて、本日2月10日(火)は10:10〜11:4012:50〜20:00上記の時間でご案内可能です! 当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ! LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら!当店のクチコミはこちらから!

2026.02.10

本日2/7(土)ご案内できます♪

本日2/7(土)ご案内できます♪

こんにちは♪Re.Ra.ku上大岡ホワイトプラザ店です。 本日は雪が降るほど寒い日ですね。寒暖差もありますので体調管理にお気をつけください!そんな日だからこそ、お身体をほぐしてリラックスしませんか? さて、本日2月7日(土)は11:30〜17:2517:35〜20:00上記の時間でご案内可能です! 当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ! LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら!当店のクチコミはこちらから!

2026.02.07

本日2/6(金)ご案内可能時間のお知らせ!

本日2/6(金)ご案内可能時間のお知らせ!

こんにちは♪Re.Ra.ku上大岡ホワイトプラザ店です。 今日も暖かい気温ですが、明日からまた寒くなるそうです。土日は気温がマイナスに行くこともあるそうです。体調と服装を万全にして過ごしましょう! さて、本日2月6日(金)は11:30〜15:0016:00〜20:00上記の時間でご案内可能です! 当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ! LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら!当店のクチコミはこちらから!

2026.02.06

本日2/5(木)ご案内可能です♪

本日2/5(木)ご案内可能です♪

こんにちは♪Re.Ra.ku上大岡ホワイトプラザ店です。今週も後半となりました!お疲れを感じていませんか?気持ち良い揉みほぐし+ストレッチでお身体のお疲れをスッキリさせましょう♪ さて、本日2月5日(木)は10:00〜20:00上記の時間でご案内可能です! 当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ! LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら!当店のクチコミはこちらから!

2026.02.05

本日2/4(水)ご案内可能時間のお知らせです!

本日2/4(水)ご案内可能時間のお知らせです!

こんにちは♪Re.Ra.ku上大岡ホワイトプラザ店です。あっという間に2月に差し掛かり、先月に比べると温かい気候が続いていますね。しかし、朝と夜は依然と寒いままなので服装や室温など寒暖差を生まないよう気を付けましょう!さて、本日2月4日(木)は11:30〜15:3017:00〜20:00上記の時間でご案内可能です! 当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ! LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら!当店のクチコミはこちらから!

2026.02.04

感謝祭当選発表です!!

感謝祭当選発表です!!

こんにちは♪Re.Ra.ku上大岡ホワイトプラザ店です。本日は、昨年12月〜1月12日まで実施していた、感謝祭の当選発表です!!!こちらの企画にご参加いただきありがとうございました☆▼ご当選の確認はこちらからhttps://reraku.jp/news/gzUyWJqqvW今後ともRe.Ra.Ku上大岡ホワイトプラザ店をよろしくお願いします( ^ω^ ) さて、本日2月2日(月)は10:00〜20:00上記の時間でご案内可能です! 当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ! LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら!当店のクチコミはこちらから!

2026.02.02

LINE友達限定クーポンのお知らせ!

LINE友達限定クーポンのお知らせ!

こんにちは♪Re.Ra.ku上大岡ホワイトプラザ店です。本日から2月スタート!体の調子はいかがですか!?皆様普段受けたことがないオプションをぜひ受けて頂きたい!そんな思いでLINE友達追加をしていただいている方にシークレットクーポンを配信しております♪ぜひLINEのトーク画面のクーポンという場所を押してチェックしてみてください♪ さて、本日2月1日(日)は12:00〜14:0014:30〜20:00上記の時間でご案内可能です!※ 16時以降は2名様同時のご案内も可能です!! 当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ! LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら!当店のクチコミはこちらから!

2026.02.01

本日1/30(金)ご案内可能時間のお知らせ!

本日1/30(金)ご案内可能時間のお知らせ!

こんにちは♪Re.Ra.ku上大岡ホワイトプラザ店です。雪の予報がちらほら散見しておりましたが、その予報が嘘のように晴れ間が見えますね。とはいえ寒暖差を生みやすい時期なのは変わらないので、リラクのボディケアで寒暖差にも負けない身体を作りましょう!さて、本日1月30日(金)は11:30〜12:3015:00〜20:00上記の時間でご案内可能です! 当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ! LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら!当店のクチコミはこちらから!

2026.01.30

1/28(水)ご案内できます♪

1/28(水)ご案内できます♪

こんにちは♪Re.Ra.ku上大岡ホワイトプラザ店です。今朝は朝から冷えますねお身体の不調は感じていませんか?Re.Ra.Kuのボディケアでお身体をほぐし、末端から温めてスッキリしましょう♪さて、本日1月28日(水)は13時代 14時代 18時代上記の時間でご案内可能です!タイ古式ケアもご案内可能です!当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ! LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら!当店のクチコミはこちらから!

2026.01.28

本日1/27(火)ご案内可能です♪

本日1/27(火)ご案内可能です♪

こんにちは♪Re.Ra.ku上大岡ホワイトプラザ店です。お身体のお疲れは感じていませんか?肩や腰をほぐして、動きやすいお身体にしましょう♪さて、本日1月27日(火)は10:00〜18:50※10:00〜16:30はタイ古式ご案内可能上記の時間でご案内可能です!当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ! LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら!当店のクチコミはこちらから!

2026.01.27

電話予約する