Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店

探し物疲れ

2020.10.23 17:37

探し物疲れ

こんにちは!Re.Ra.Ku 上大岡ホワイトプラザ店 アライです。


皆様いかがお過ごしですか?
今年も残り少なくなってきましたね!

今年は自宅にいることが多いからかより一年があっという間に感じますね(^-^;)

家にいることが多いと、家の片付けをするという方も多いと思います。

私は逆で、片付けがとても苦手で家にいるとどんどん物が散らかっていきます……。

先日、大事な物があるべき場所にないことに気づきました。

舞台のチケットです。

とても行きたい公演でやっと当たったチケットだったので私は軽くパニックになりながら、あるべき場所とその周辺を探しました。

そして記憶の底を必死に探ってチケットをどこへ置いたか必死に思い出そうとしました。

しかし、あるべき場所にないとなると探すべき場所は無限に存在します。

私はせっかく当たった公演に行けないことも覚悟し、そのショックと物の管理ができない自分に嫌気がしながら手当たり次第物をどかしてチケットを探しました。

しかし見当たりません。

その日は諦めて寝るのにも時間がかかりました。


次の日、神社仏閣に行く予定があり、おみくじを見つけた私は最後の希望を込めておみくじを引きました。目当ては”失せ物”の欄です。あまりに見つかる希望が持てなかったので、もはや神仏にすがり始める私。

なんでもいいから舞台に行きたい。その一心です。


そして結果は、……”末吉”。

ですがそんなことは今はどうでもいい。

問題は”失せ物”の欄です。そして他を流し見た先にあった”失物”の欄、そこに「でる」と一言。

「やった!」と私は心の中で叫びました。


とはいえ、それを探すのは神様でも仏様でもなく私です。昨日怪しい場所はあんなに探したのに本当に見つかるの?と半信半疑な私。

ですが、神様が言うのだから、と自分に言い訳をしつつ部屋の片付けをするいい機会くらいにはなると自分に言い聞かせて家に帰りました。

そして家に帰ってからここにはないとわかっていつつ、他を探す元気がなくて、もう一度そこにあったはずのチケットファイルの中を探しました。

これであったら神様の人知を超えたお力か、私の目が相当悪いかどっちかです。しかし、もちろん、ない。


ため息をついた私は何も入っていないチケットファイルを未練がましく見つめました。

すると、チケットファイルの柄が一部奇妙なことに気が付きました。

前から見ても普通なのですが、後ろから見ると奇妙なラインが見えます。
私は、ハッと気づきました。

もしかして、中にチケットが入っている?!


しかし何度も見ているようにその中には何もありません。ですが後ろから見るとファイルの柄の奥に何かがいる。

私は必死でチケットファイルをひっかき、どこに入れ口があるのか探しました。
すると、そのチケットファイルは二重構造のようになっており、もう一つ入れる場所があるのをやっとのことで見つけました。

そしてチケットを確認!


胸をなでおろす私。

そこにチケットを入れたのは間違いなく私なので、問題があったのは私の記憶力だったようですが、何より感じたのは神様すごすぎませんか?ということでした。

おみくじを引いた当日に絶対見つからないと思っていたものが見つかってしまった。


流石です……!

今まで正月などにおみくじを引くたび、”失せ物”の欄、必要か?と思っていたのですが、失せ物の欄、必要です!!!

ありがとうございます。助かりました!


みなさまもアライのようにならないように、大切なものはきちんと管理してくださいね!

そして、片付けや私のように捜し物で疲れたら、当店でお身体ケアしてリラックスしてください♪


10月はストレッチが多めに入っているセットコースを実施中です!

フットケア30分で足から疲れを流し、ボディケア60分で全身をほぐし、横向き仰向けで肩くびストレッチを20分行い、首肩だけでなく腕や背中までスッキリ伸ばしていきます!

また家でのストレッチのお供にはストレッチチューブがおすすめですよ!

今月限定でボディケアとストレッチチューブがセットでお得になっている特別コースもありますので、この機会にGET☆してくださいね!


ここまで長くお読み頂きありがとうございました!
お店でお待ちしております!

最近のブログ

11/3(火)祝日!上大岡店本日welcome体制万端です!

11/3(火)祝日!上大岡店本日welcome体制万端です!

こんにちは♪Re.Ra.Ku上大岡ホワイトプラザ店です。昨日から【防災庁】という新しい庁が発足されてますね。災害時などに対応する庁だそうですが、家庭での備蓄をするようにと発信しています!備蓄=もしものために備えておくという意味合いかと思いますが、身体も同様に怪我をしないように、大きな病気にかからないように、日頃のケアをして健康を維持しておくことが、身体に対しての備蓄、準備なのではないでしょうか!?免疫力を上げておくこと、血液の流れを良くしておくこと、こちらにも重きを置いて生活していただければと思います!! さて、本日11月3日(火)は・1名様のご案内10:00〜20:00 ・2名様同時のご案内11:00〜12:3015:00〜20:00上記の時間でご案内可能です!お気軽にお問い合わせくださいませ。当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ!LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら当店のクチコミはこちらから!

2026.11.03

本日11/2(火)ご案内可能です♪

本日11/2(火)ご案内可能です♪

こんにちは♪Re.Ra.Ku上大岡ホワイトプラザ店です。11月となり朝晩との気温差も感じますが、お身体の調子はいかがでしょうか?お身体をほぐして免疫力を高め、元気に過ごせるようにケアしましょう! さて、本日11月2日(月)は10:00〜11:3012:30〜20:00上記の時間でご案内可能です!お気軽にお問い合わせくださいませ。当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ!LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら当店のクチコミはこちらから!

2026.11.02

11/1(日)のご案内状況♪

11/1(日)のご案内状況♪

こんにちは♪Re.Ra.Ku上大岡ホワイトプラザ店です。今週もお疲れ様でした!明日からは11月!10月と比べてますます寒くなりますので、体調を崩しやすいこの時期に、お身体をほぐして免疫力を高めていきましょう!さて、明日11月1日(日)は13:20〜19:00(ペアでのご案内は14:00〜17:00です☆)上記の時間でご案内可能です!お気軽にお問い合わせくださいませ。当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ!

2026.10.31

本日10/30(金)ご案内可能時間のお知らせです!

本日10/30(金)ご案内可能時間のお知らせです!

こんにちは♪Re.Ra.Ku上大岡ホワイトプラザ店です。今日は比較的暖かめですが、明日から最低気温と最高気温が下がってくるそうです。11月間近にして、ようやく冬の到来といったところでしょうか、皆様いかがお過ごしですか?気温が下がると身体も動かしづらくなります、身体を温めたりストレッチをするなどして対策をしましょう! さて、本日10月30日(金)は11:30〜14:0016:20〜18:10上記の時間でご案内可能です!お気軽にお問い合わせくださいませ。当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ!LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら当店のクチコミはこちらから!

2026.10.30

10月29日(木)ご案内できます♪

10月29日(木)ご案内できます♪

こんばんは♪Re.Ra.Ku上大岡ホワイトプラザ店です。明日・明後日が16℃と、ここ最近の気温に比べて下がる予報です。こんな気候のときは、お身体の体温調節機能がめちゃめちゃ頑張ってくれている時なので、お身体にご褒美と風邪予防の対策をセラピストと一緒にしませんか^^?※オススメコースはフットケアorタイ古式です☆ 明日10月29日(木)は13:35〜17:00(ペアでのご案内は15時00分〜16時30分です☆)上記の時間でご案内可能です!お気軽にお問い合わせくださいませ。当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ!  

2026.10.28

明日10/28(水)ご案内できます◎

明日10/28(水)ご案内できます◎

こんにちは♪Re.Ra.Ku上大岡ホワイトプラザ店です。気がつけば10月も残りわずか!みなさんいかがお過ごしでしょうか?今月は気温の乱高下が激しく、まさに季節の変わり目でしたね。。お疲れも感じやすいシーズンですので、ぜひ来たる秋晴れ行楽日和を楽しめるよう、お身体ケアしていきましょう!さて、明日10月28日(水)は11:50〜16:3017:25〜20:00上記の時間でご案内可能です!お気軽にお問い合わせくださいませ。当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ!

2026.10.27

雨の日にだるく感じるのはなぜ...?本日10/26(月)ご案内可能時間のお知らせです!

雨の日にだるく感じるのはなぜ...?本日10/26(月)ご案内可能時間のお知らせです!

こんにちは♪Re.Ra.Ku上大岡ホワイトプラザ店です。また梅雨のような時期が続き、台風が近づいているそうですが皆様いかがお過ごしでしょうか?雨の日が続くと朝もスッキリ起きれずだるく感じることがありますよね。それは身体が「副交感神経」という身体が休むために優位になる神経が強く出ているからなんです。気圧の影響で副交感神経が優位になり、おやすみモードに入っている中無理に動かそうとするからより疲れがたまりやすいということです。対策としては太い血管から身体全体を温めたり、ストレッチをしたりして筋肉が硬い状態を作らないことが理想になります!自分でのストレッチがやりづらい、面倒臭いという方はぜひ当店にお越しいただいてリフレッシュついでに雨の日にも負けない身体を準備しましょう! さて、本日10月26日(月)は10:30〜13:0014:00〜20:00上記の時間でご案内可能です!お気軽にお問い合わせくださいませ。当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ!LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら当店のクチコミはこちらから!

2026.10.26

本日10/24(土)ご案内可能時間のお知らせです!

本日10/24(土)ご案内可能時間のお知らせです!

こんにちは♪Re.Ra.Ku上大岡ホワイトプラザ店です。一昨日は夏日、今日は冷え込みというより一層寒暖差が激しくなっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?寒くなると体が縮こまり、筋肉も硬くなりやすくなりますので、暖かくしてお過ごしください! さて、本日10月24日(土)は10:30〜11:3013:00〜20:00上記の時間でご案内可能です!お気軽にお問い合わせくださいませ。当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ!LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら当店のクチコミはこちらから!

2026.10.24

10/23(金)ご案内できます♪

10/23(金)ご案内できます♪

こんにちは♪Re.Ra.Ku上大岡ホワイトプラザ店です。今週もお疲れ様でした!10月も終盤ですね。楽しい秋は過ごせていますか?これから段々寒くなり体調を崩しやすい時期にもなるので、お身体をほぐして免疫力を高めていきましょう! さて、本日10月23日(金)は10:00〜11:3012:50〜16:30上記の時間でご案内可能です!お気軽にお問い合わせくださいませ。当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ!LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら当店のクチコミはこちらから!

2026.10.23

10/22(木)ご案内できます♪

10/22(木)ご案内できます♪

こんにちは♪Re.Ra.Ku上大岡ホワイトプラザ店です。本日は秋晴れとなりましたね。風が少し強いので外出の際にはお気をつけください!お身体の重だるさを感じている時はぜひお身体をほぐしてスッキリさせましょう♪ さて、本日10月22日(木)は13:10〜18:30上記の時間でご案内可能です!お気軽にお問い合わせくださいませ。当店では肩甲骨にポイントをおいてお疲れの箇所中心に全身をほぐしてまいります。みなさまが健康で快適な生活を送れるようサポートさせていただきますのでぜひお立ち寄りください☆ご予約・お問い合わせはお電話でも承っておりますので、お気軽にどうぞ♪ご来店、心よりお待ちしております!マッサージのように気持ちがいい肩甲骨ストレッチで、いつまでも健康で疲れづらいお身体づくりをサポートいたします!スタッフ一同、手を温めてお待ちしております!ぜひこの機会にリラクの肩甲骨ストレッチ&ボディケアをお試しくださいませ!LINEの友達登録はこちら!当店のインスタはこちら当店のクチコミはこちらから!

2026.10.22