皆さま こんにちは!店主Tです。

昼夜の寒暖差に加えて日ごとの気温上下の激しい季節になってまいりましたが、皆様はお変わりなくお過ごしでしょうか?春の足音が聞こえそうで~もう少し先?というような2月末ですね。

今回は、前回100回の内容に引き続き「Re.Ra.Kuのコンセプト」というテーマでお伝えいたします。
前回を簡単に振り返りますと、「Re.Ra.Kuの目指す目標とその達成のプロセス」をお伝えし、目指す目標が「疲れにくいお身体」「お身体に少々無理がかかったとしても楽な状態に戻せるお身体」を造り上げることにあることをお話ししました。

では、Re.Ra.Kuでは、具体的にどのような考え方・方法で、目指すお身体を造り上げようとしているのでしょうか?
いわゆるRe.Ra.Kuだけの新しいボディケア『リラク系ボディケア』は、『筋肉の質』を変えることに重点を置きます。
一般的なマッサージのような、その場限りのリラクゼーションではなく、筋肉の「ハリ」を解しながら「ストレッチ」で伸ばすこと=Re.Ra.Ku独自の『ストレッチ&ボディケア』によって、筋肉に負担をかけず柔らかくすることで、身体をしなやかにしていきます。
つまりは『筋肉の質』そのものを変え、『関節の可動域を広く』することで、凝り固まった筋肉によるストレスから身体を解放していくのです。
注目したのはズバリ!「肩甲骨」と「骨盤」です。
①身体を支える筋肉が繋がる重要部位である肩甲骨回りの筋肉をほぐす【肩甲骨ストレッチ】
②股関節回りの筋肉をほぐす【骨盤ストレッチ】
の2大ポイントです!
「肩甲骨」は上半身にある頭や腕、腰をつなぐ中継地点。
「骨盤」は体重を支え、立つ・歩く・走るの行動の支点となる重要な地点。
この2つの身体の要である「肩甲骨」と「骨盤」のストレッチで可動域を広げ、首・肩・腰・脚(足)を含めた全身の筋肉が柔軟に動かせるよう緊張を解きほぐしていくわけです。

また、Re.Ra.Kuでは、上記のポイントを押さえて店舗でしっかりと継続的にお身体を解していくことと同時に各ご家庭での日常生活の中にストレッチをできるだけ取り入れて、より効率的にお身体を楽な状態に引き上げ、キープしていくことをお薦めしています。
以上のような考え方から、スタッフは初めてご来店される方に対しては、お身体の状態をお伝えし、少しでも早く目標とするお身体に近づいていただくためにも、沢山ヒアリングし、より多くの情報をお伝えするために会話量が増えます。このあたりもリラクゼーションを「癒し」のみに求める一般的なマッサージとは異なるかもしれません。
最初のうちは「眠りたいのに、うるさいなぁ」と思われることもあるかもしれませんが、何よりも「お客様のお身体のこと」を考え「少しでも早く楽な状態を作り上げること」を目指しての大事な会話になりますので、どうかご容赦願いますm(__)m

2回にわたりました「Re.Ra.Kuのコンセプト」・・・少々堅い内容となりましたが最後までお読みくださりありがとうございました。
さらに細かい内容はお客様各自の状態に応じて、施術の中で折に触れてお話し、お伝えしてまいりますので、是非我々スタッフと一緒にお客様の目指すお身体を造り上げていきましょう!!

◇◇◇それでは、22日(月)~26日(金)の空き状況です!!

◇22日(月):11:00~19:00(一部ペアも)ご案内できます。

◇23日(祝):13:00~20:00(一部ペアも)ご案内できます。

◇24日(水)お休み m(__)m

◇25日(木)12:30~18:00(一部ペアも)ご案内できます。

◇26日(金)12:00~18:30(一部ペアも)ご案内できます。

☆☆Webからでもお電話でも、ご予約承ります!
☆☆☆状況が随時変わりますので、ネット予約不能な時は、迷わずご遠慮なくお電話ください!!

ご予約、ご来店お待ちしておりますm(__)m
お読みくださり、ありがとうございました。

是非一度ご体験を!痛くない♪Re.Ra.Kuの肩甲骨ストレッチ!!

*********************************************************
Re.Ra.Kuサンポップマチヤ店
〒116-0002
東京都荒川区荒川7-50-9 サンポップマチヤ2F
☆店舗ページよりネット予約可能です☆
*********************************************************