皆さま こんにちは!店主Tです。

11月に入って、朝昼の気温差が激しい日々が続いておりますが、お身体は大丈夫ですか?

私は、昨日7日にお休みをいただいて、夜には日暮里サニーホールにて、
「ARAKAWAクラシックBOX3-弦楽四重奏をじっくりと聴く」に出かけてまいりました\(^o^)/
今回は、「ベートーヴェン/弦楽四重奏曲第3番ニ長調Op.18-3」 と「ラヴェル/弦楽四重奏曲ヘ長調」で、

演奏者はヴァイオリン×2、ビオラ、チェロ・・・の構成でした。

6月の「ARAKAWAクラシックBOX1-弦楽二重奏と三重奏の夕」からすっかり室内楽に魅せられ、今回のコンサートもすごく楽しみにしていました。
年に4回ほど開かれるこのシリーズは、200名程のキャパで、人気の為チケットはすぐに売り切れてしまいます。そして、この室内楽シリーズの大きな魅力は、演奏者と同じ目線(高さ)で目の前での演奏をダイレクトに体感できるところにあります。演奏者の指使いを間近に見ることができ、ホールの音響設備の良さもあり、全身に迫力ある生サウンドを浴びることができます。
曲目については、有名なものばかりなのですが、勉強不足のため、なじみのないものが多く、当日までにネットで予習して臨んだりもします。今回はベートーヴェンの曲目を、かなり耳に入れており、開演とともに「おぉ~!」と一人で悦に入っておりました。思ったとおり「生の迫力」に浸る歓び~(^o^)~そして、意外にもあまり予習していなかったラヴェルがズンズンと胸に響きました~このシリーズの楽しいところです。なにしろ、かつては王侯貴族の館で限られた聴衆のためのみに演奏されていたものが、現代の一流の演奏家によって目の前で演奏されるのですよ!しかも¥2000で!・・・と興奮はさておき、たまにはリラックスして、身体を音に委ねることも大事だな~と感謝、感謝の夕べでした。

☆☆☆8日(水)、9日(木)、10日(金)の空き情報告知です!☆☆☆

8日(水)は、12:30~17:30のどの時間帯でもご案内できます。

9日(木)は、10:00~お一人様16:00~ペアでのご案内も可能です。

10日(金)は、12:30~13:00~ペアでのご案内も可能です。

Webからでもお電話でも、ご予約承ります!
☆☆☆状況が随時変わりますので、ネット予約不能な時は、迷わずご遠慮なく
     お電話ください!!(TEL:03-6807-6264)