こんにちは
もう11月も折り返し地点が過ぎてしまいました。もう令和元年が終わる足音が聞こえてきそうですね。
昨日は足裏の反射区についてご紹介してきましたが、本日は足裏の役割について説明していこうと思います。
実は「クッション」の役割も果たしているのです。足裏が疲れや寒さで固まってくると筋肉の柔軟性が少なくなり歩行時の衝撃を受け止めやすくなります。
高いところから降りた時にジーンとする衝撃が体を走る感覚の小さいバージョンが起こるイメージです。
それを何度も繰り返すうちに疲れが蓄積されて腰周りや膝にも影響を及ぼすことがあります。意外と重要な役割も担っているんですね。
最近疲れが抜けない感覚をお持ちの方はお身体全身をほぐしつつ足裏周りも気にかけてくださいね。

さて本日の空き時間です!
11:00~ご案内可能です♪
お電話でご予約時間の調整やコースの相談も出来ますのでお気軽にご連絡くださいませ^^
リラク独自のボディケアメソッドで心も身体もリフレッシュしませんか^^
肩甲骨ストレッチ&骨盤ストレッチで疲れにくいお身体を目指していきましょう!
Re.Ra.Ku 大船店
オンライン:https://www.peakmanager.com/online/index/k6x8f5
TEL:0467-47-9588
=== LINEやってます ===

Re.Ra.Ku 大船店のLINE@にご登録いただくと
お得が満載!
まずはお友だち追加でクーポンプレゼント
=======================