こんにちは

ただ今歳末大感謝セールを実施しております。今年のお疲れは今年のうちに取り除きましょう!!お得なロングコースの内容になっておりますので普段より更にお身体をほぐせる内容になっております。是非ともご活用ください!!

今日は肩こりになりにくい姿勢をご紹介していきます。

直立の姿勢の時、つまり立っている時ですね。この時に意識するのは身体の上から下まで中心に1本の線が通るイメージが大切です。具体的に言いますと
目線をまっすぐ前に向けて
顎を軽く引き
胸を張って
両腕をまっすぐ下し
お腹とお尻を軽く締め
膝をまっすぐ伸ばしている
これが肩こりになりにくい直立時の姿勢です。

ポイントは横から見たときに耳の穴と肩の先(肩峰)、骨盤が一直線になることを意識することです。

慣れないうちは疲労を感じることもあるかもしれませんが、筋肉が慣れてくれば自然と出来るようになるはずなので気長にチャレンジしてみてください!!

さて本日の空き時間です!

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肩甲骨ストレッチ&骨盤ストレッチで疲れにくいお身体を目指していきましょう!

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