皆さんこんにちは!
Re.Ra.Ku大宮西口店のイシイです(*^^*)

寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年は1月21日が大寒ですので、今が一番寒い時期と言われています。
暖かい服装や食事、軽い運動やストレッチなど、体調整えて乗り切りたいですね(^^

さて、今日はいきなりですが足の話をさせて頂こうとおもいます!
皆さん、自分の身体の土台になっている「足」どのくらいご存知ですか?

足の骨は、くるぶし先で片足26個・両足で52個あります。全身から見れば小さい足ですが、すごい数がありますね!!
筋肉は、くるぶしから先にある小さい筋肉や、ふくらはぎから指先までついている長い筋肉でバランスを取っています。
また、足裏にはアーチが3本あり、衝撃吸収や踏み出しの時のパワーを出しています☆

ブログ画像

足は細かい骨や筋肉が沢山集まる事で、立ち姿勢のバランスを繊細にとってくれています☆
しかし、この足のバランスがうまくとれなくなると、その上にのる骨たちもきちんと機能しなくなってしまいます。
そうなると、普段みなさんが気になっている、肩が辛い、腰がつらい(*_*)という状態になりやすくなってしまいます。。
なので、足を整えておくことは全身を整てる事につながります(*^^*)
ご自身でも少しずつ身体のことを知って、体調や姿勢を自分でも整えられるようにしていきましょう!次回私が書くブログで、どうやって整えるのがいいの?という話をお伝えしたいと思います(*^^*)
☆—————————————☆
マッサージよりも気持ちいい!
【肩甲骨ストレッチ】と【骨盤ストレッチ】を取り入れたリラク系ボディケア!!

Re.Ra.Ku大宮西口店 ☆大宮駅から徒歩1分☆

≪住所≫
  〒330-0854
  埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3
  DOMショッピングセンターPART1 地下1階
≪電話番号≫
  048-871-7339
≪営業時間≫
   10:00-21:00(現在20:00までの短縮営業中)