Re.Ra.Ku 三軒茶屋店
好きな果物/三軒茶屋店
2020.09.05 13:28
こんにちは、リラク三軒茶屋店の中村です!
夏になると水分を求めているのか、果物がとても食べたくなります。
そもそも果物は糖度が高いので食べすぎはいけませんが、便秘や高血圧、美肌などなど健康にはとても良い食べ物です。
私は果物の中でも、この時期旬の「梨」が特に大好きです!
そのままの梨でも十分ですが、梨関係のジュースやお酒、ゼリーなどなどいくらでも食べたり飲んだりできる気がします((笑))
全国の梨農家さんに感謝です!!!

そんな私が大好きな梨ですが、梨は呼吸器と肌にうるおいを与えるだけでなく、のどの不快な症状を改善してくれる効果があるそうです。
乾燥の激しい北京の秋には、子どもが咳やのどの痛みを訴えると梨を蒸した料理を作って食べさせるそうです。
日本で言うなら、すりおろしたりんごのようなものでしょうか。
私もよく母にすりおろしリンゴを作ってもらいました。
これは医者にかかる前に家庭で出来る養生のひとつですが、美肌づくりにも良いので、サラダやスムージーなどにするのもオススメの果物だそうです。
梨のシャリシャリした食感は石細胞とも呼ばれるもので、腸壁を刺激して腸の調子を整え、便秘の解消の効果にもつながるので、夏の疲れが溜まったこの時期にはぜひ旬の「梨」も取り入れてみて下さい!
以上、梨に囲まれて過ごしたい中村からでした☆
今日も明るく笑顔で過ごせますように♪
最近のブログ

明日☆5月12日(月)空き時間のご案内☆/三軒茶屋店
2025.05.11

☆5月11日(日)空き時間のご案内☆/三軒茶屋店
2025.05.11

☆5月10日(土)空き時間のご案内☆/三軒茶屋店
2025.05.10

明日☆5月10日(土)空き時間のご案内☆
2025.05.09

明日☆5月9日(金)空き時間のご案内☆/三軒茶屋
2025.05.09

2025.05.09

明日☆5月8日(木)空き時間のご案内☆
2025.05.07

☆5月7日(水)空き時間のご案内☆/三軒茶屋店
2025.05.07

☆5月6日(火)空き時間のご案内☆/三軒茶屋店
2025.05.06

明日☆5月5日(月)空き時間のご案内☆/三軒茶屋店
2025.05.04