いつもありがとうございます。
リラク三軒茶屋店です。

もう少しで11月になりますね。
よく季節の変わり目には体調を崩すと言われていますが、皆様はいかがでしょうか。

体調を崩す原因としては、朝・昼・夜の寒暖差が激しかったり、季節の変わり目に起こる体調不良の一番の原因は、
気温の乱高下による”自律神経の乱れ”にあります。

激しい寒暖差により、交感神経と副交感神経のバランスが崩れやすくなり「自律神経の乱れ」を引き起こします。

体調不良の種類としては

頭痛、めまい、肌荒れ、よくわからないけどなんか気分が落ち込んじゃう…。

思い当たるのはありましたか?

思い当たった方は、体と心のストレスを減らし自律神経を整えるよう努めましょう♪

そのために対策したいことを5つお教えします!!

・しっかり多めの睡眠時間を設ける。
・生活リズムを整える
・リラックスタイムを作る
・ストレッチ/運動を習慣付ける
・栄養バランスをしっかり意識する

基礎的なことですが、仕事が忙しかったり、家事に追われていたりとできていない方が多いと思います。

しっかりと体調が整えば、忙しい仕事・家事も元気にできますよね♪

ReRaKu三軒茶屋店では施術時、普段の皆様のライフスタイルに合わせた健康に過ごすためのアドバイスを提案しております。
お身体のお疲れに合わせたストレッチで今年の寒い冬もしっかり乗り越えていきましょう♪

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
マッサージのように気持ちいい!!
リラクの肩甲骨ケアで健康で快適な生活を目指しましょう!!

Re.Ra.Ku 三軒茶屋店
03-6453-2470(当店直通)
03-4540-6336(予約受付センター)

Re.Ra.Ku 三軒茶屋店

電話、HPの予約フォームからご予約頂くと
スムーズにご案内可能となっておりますので、是非ご活用ください。
もちろん飛び込みも大歓迎です!!
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡