いつもRe.Ra.Ku三軒茶屋店をご利用いただきありがとうございます。
三軒茶屋店スタッフ後藤です。

今日はわたくし後藤が三軒茶屋店近隣のお店を紹介する「○○に行ってきました」シリーズ、当店すぐそばの「MARUNOWA TABLE りんどう」さんです。


当店となりのファミリーマートさんの角をまがり、歩くこと30秒。
古民家を改装したお洒落なたたずまい。
生産者さんから直送されているという山形県産のお野菜と、無添加・無化調にこだわったイタリアンのお店です。
今回はランチで利用させていただきました。
週替わりのパスタセットやピッツァセットなど魅力的なメニューが並ぶ中、選んだのはヴィーガンセットの『自家製甘酒入り グルテンフリー薬膳カレー』。
山形県産野菜のサラダと、デトックススープのついたセットです。

新鮮なお野菜に、だだちゃ豆(山形県庄内地方産の枝豆)のドレッシング、素朴で野菜本来の味がしっかり楽しめるサラダに、シンプルにお出汁の旨味の味わえるデトックススープ。

そして旬の野菜のグリルがたっぷり乗った薬膳カレー。
グリル野菜の火の通り加減が絶妙で、みずみずしさとしゃっきりした食感を楽しめます。
特にとうもろこしはふんわりとした甘く香ばしい薫りがたまりません。
薬膳カレーというだけあり、スパイスがしっかりと効いており、油脂のしつこさのない胃にやさしそうな、夏だからこそ食べたくなるようなカレーです。
ヴィーガン・グルテンフリーということで、食事にこだわりのある方や、アレルギーの心配な方でも楽しめるのが良いですね。
ディナータイムにはまた違った雰囲気のお料理を提供しているようで、何度お伺いしても新鮮な楽しさが味わえそうです。
ごちそうさまでした!

MARUNOWA TABLE りんどう
東京都世田谷区太子堂2丁目20-7
<ランチ>
11:00~16:00(L.O.15:30)
<ディナー>
17:00~23:00(L.O.22:00)定休日:水曜日