こんにちは、いつもご利用ありがとうございます。三軒茶屋店スタッフの神代です。
皆さん、梅雨も明けいよいよ夏が始まりましたね!!暑さに負けてはいませんか?ちなみに私は、既に暑さと冷房の冷えにやられています 笑
この時期は食事、運動、睡眠をいつも以上に気遣って体調管理しっかりしていきましょうね!

それでは、ここからは私の愛犬(一歳半のチワワ)日記にお付き合い下さい!

突然ですが…、私ついに見つけてしまったんです!!”犬用サングラス”を!!
皆さん、ワンちゃんにサングラスがあるのをご存知ですか?
私達より低い場所で歩くワンちゃん達。アスファルトの照り返しから紫外線を浴びやすく、場合によっては皮膚炎や年をとってからの白内障、失明に繋がる恐れがあるんです。それを防ぐのが犬用サングラスというわけなんです。
そこで私も、先週夏服を買う予定で立ち寄ったペットショップ屋さんで見つけて早速購入しました。サングラスは小顔のラウさんに合うサイズなので、かなり小さいものです。動いても落ちない工夫もされていてゴーグルの紐の様なものが取り外し可能となっています。

翌日にはサングラス着用で散歩に行ったラウさんでしたが、やはり視界が暗くなるため、いつもの様には歩けず、サングラスを振り落そうとします。まずは、家で着用し練習が必要そうです 笑

もちろん、ワンちゃんだけでなく皆さんにも言えることです。元々人間の目は紫外線を防ぐ力が備わっていますが、長時間の外出はそれだけ目に負担がかかります。ぜひ皆さんもサングラスで予防していきましょうね!