何故そうなったのか、そうなった背景を知りたい、、、
こんにちは
Re RaKu中村です
最近お客様と何故品川には寺が多いのかという話になりました。
今まで考えてもみなかったのですが、僕の悪い癖
『何故なんだ病』
発動!
かつて品川は品川宿と呼ばれていたらしく、旧東海道の通過点の一部だったらしいです。寺が多いのは寺を休憩所にするためだったそう。。
きっと宿には泊まれない人達が利用していたんでしょうね。
目の前にある事実から遡る
それは健康を目指す際にもとても必要な事ではないでしょうか。
何故現状の硬さになっているのか?
必ず原因はあります。
私達セラピストはエスパーではないので、正直触っただけで原因はわかりません。寧ろ想像止まりです。
ですので、皆様から色々な事を聞くことによって、その想像が確信に変わり、お疲れに対して有効なアプローチができていくのだと思います。
良い状態を目指して、一緒に考えてみませんか?
そして沢山教えてください✨
目の前の事実だけに囚われず、その背景を探る事はストレスを溜めない手段としてもとっても有効です。
続きはお店で🎶
朝晩で気温差があるので、生活リズムに気をつけていきましょうね!
Re.Ra.Ku 品川プリンスホテル店 中村
゜・*:.。..。.:*・゜Re.Ra.Ku品川プリンスホテル店情報 ゜・*:.。..。.:*・゜
品川プリンスホテル店は、品川駅高輪口を出て横断歩道渡りウイング高輪WESTの奥セブンイレブン向かいのアネックスタワー2階にあります。⇒
‘肩甲骨’周りを中心に揉みほぐし+ストレッチを行う「リラク系ボディケア」
足裏の反射区を刺激していく「フットケア」
詳しくは当店にお問い合わせ下さい。皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
[電話番号]
03-5421-1233
[住所]
〒108-0074
東京都港区高輪4-10-30
品川プリンスホテルアネックスタワー2F
[営業時間]
月~土・祝:10:00~21:00
日:10:00~20:00(祝日前の日曜日は10:00~21:00