こんにちは。品プリ渡邉です。
暖かくなってきました。桜ももうすぐですね🌸

なのですが、、、
春先には、約9割の人が身体と心に様々な不調を感じると言われています。
症状としては
・眠りが浅い ・昼間眠い ・身体がだるい ・肩がこる
・イライラする ・気分の落ち込み
などだそうです。
これは「春バテ」と言われています。

「春バテ」は自律神経の乱れが大きく関係しています。
春は寒暖差が大きい季節です。
気温の変化に対応するために働くのが自律神経です。
自律神経は緊張時(活動的なとき)には交感神経、リラックス時には副交感神経が優位になります。この2つの神経が互いにバランスを取り合い、心身の調子が保たれます。
春先に多い大きな寒暖差や環境の変化などのストレスが加わると交感神経が優位になることが増えバランスが不安定になり、春バテを引き起こします。
春バテ対策としては自律神経のバランスを整えることが重要となります。
このバランスは主に副交感神経が上下することでとられています。
交感神経が優位になってしまった乱れは、副交感神経の働きを良くすることがバランスを整えるベストな方法といえるでしょう。
では、働きを良くするには?
「身体を温める・リラックスを心がける」ことです。
・入浴習慣や身体を温める食事、適度な運動
・就寝前に目元や首元を温めてリラックス
・脱ぎ着しやすい衣類での温度調整で寒暖差対策
などです。

でも、お疲れがたまってしまった!なんていう時はリラクへどうぞ🎵
3月は平日限定15時までにご来店のお客様へ
コース組み合わせ自由100分!実施しています。
この機会にいろいろなコースを体験して、身体も心もスッキリしてみませんか?
どんなコースにしたらいいの?迷ったらスタッフにお声がけください。
お手伝いいたします!
ネット、お電話でのご予約はお受けしておりませんのでご了承ください。
スタッフ一同ご来店お待ちしております。

平成最後の春(なんでも平成最後とつけてしまう感じですね、、、f(^_^))
気分をあげるため(?)ちょっと話題になっている平成グミを購入しました。

Re.Ra.Ku品川プリンスホテル店 渡邉
゜・*:.。..。.:*・゜Re.Ra.Ku品川プリンスホテル店情報 ゜・*:.。..。.:*・゜

品川プリンスホテル店は、品川駅高輪口を出て横断歩道渡りウイング高輪WESTの奥セブンイレブン向かいのアネックスタワー2階にあります。⇒
‘肩甲骨’周りを中心に揉みほぐし+ストレッチを行う「リラク系ボディケア」
足裏の反射区を刺激していく「フットケア」
詳しくは当店にお問い合わせ下さい。皆さまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ちしております。
[電話番号]
03-5421-1233
[住所]
〒108-0074
東京都港区高輪4-10-30
品川プリンスホテルアネックスタワー2F
[営業時間]
月~土・祝:10:00~21:00
日:10:00~20:00(祝日前の日曜日は10:00~21:00)