こんにちは♪
リラク品川プリンスホテル店です。

今回は、首のストレッチの際のポイントについてご紹介します!

首のストレッチ自体は、とても簡単です。

首を倒す。それだけです。

それだけなんですが、よく伸びるポイントはあるのです♪

・ゆっくり倒して、じっくり伸ばしましょう!

あまり激しく動かすと首の骨の負担になってしまいます。筋肉も伸びないので、ゆっくりと、気持ちよく伸びているのを感じながら行いましょう。

・肩の動きでストレッチをサポート!

首を倒している時、倒している方向と反対の肩に注目してください。反対の肩が上がってしまっていると、効果的なストレッチができません。
意識して反対の肩を下げる事で、よりググッと首の筋肉が伸ばせます!

そして、首を倒す方向にもポイントが!

・猫背になりがちな方

首の後ろ側に負担がかかっています。首をぐ〜っと前に倒して、伸ばしてみてください。
オススメは、真ん前よりも5度くらい左右に傾けた方向です!
首の骨の両脇が、気持ちよく伸びます♪

・目が疲れている方

目を使う方は、首筋が凝りやすいです。斜め後ろ45度くらいの方向に首を倒すと、首筋がよく伸びます!

・肩も辛い方

肩も辛い時は、首〜肩にかけて一気に伸ばしちゃいましょう!
首をぐ〜っと真横に倒します。この時、反対側の肩を下げるのがポイントです。

※ヘルニアやすべり症の方は、症状が悪化する可能性があります。お医者様に相談されてから行ってください。

気持ちよくポカポカしてきた方は、リラク品川プリンスホテル店まで!

リラク式のもみほぐしとストレッチで、さらにさらにほぐして参ります!!

店舗詳細・オンライン予約はこちら♪

https://reraku.jp/studio/shinagawaprince

お電話でもご予約を受け付けております。
03-5421-1233

—————————————————————————
マッサージより気持ちいい!
Re.Ra.Ku(リラク)品川プリンスホテル店
営業時間
月~土、休前日10:00~21:00
日 10:00~20:00
〒108-8611
東京都港区高輪4-10-30品川プリンスホテルアネックスタワー2F
(品川駅高輪口から徒歩3分)
03-5421-1233
—————————————————————————