こんにちは、Re.Ra.Ku西新井トスカ店の高井です。

先日見たテレビ番組の中で、面白い情報を手に入れたので皆様にもご紹介します♪

皆さんは、仕事や勉強等集中してやりたいものがあるときどのような飲み物をご用意していますか?
飲み物の成分によって飲むタイミングによっては、良い効果が生じることをご存じでしたか??

昨年から、新型コロナの影響を受け在宅ワークに切り替わる方・自宅学習になる方など生活自体が大きく変化した方も多くいらっしゃると思います。

☆集中力UPが期待!!
 1、炭酸水

ブログ画像

集中して何かをやってくると身体に熱がこもったり、体のだるさを感じてしまうことが出てきて時に飲むとよりスッキリ感を味わうことが出来ます。
スッキリすることで、集中力の持続が期待できます。

 2、紅茶

ブログ画像

L-テアニンとカフェインといった成分が含まれていて、これが集中力アップに大きな役割を果たしてくれます。

カフェインは、利尿作用やリラックス効果、集中力のUPの効果があります。
コーヒーと異なりカフェインの量が少ない為、仕事や勉強中に飲むのが効果的です!!

 3、コーヒー

ブログ画像

カフェインが多く含まれており、集中力を高めてくれる効果があります。目覚ましに1杯飲むのではなく一息ついたときにのんで集中力を高めるというのがお勧めです。

適度に休憩を入れながら続けていくことが集中力を維持していくための重要な点となります。

その際にはぜひ集中力を高めやすい飲み物を取り入れていきましょう。
リラックスしつつ、その後の勉強をしやすい状況にしてくれる飲み物を選んでみてください。

━━━━━━━━━━━━━……‥・☆★☆

マッサージよりも気持ちいい!
『肩甲骨ケア&ストレッチ』を取り入れたリラク系ボディケア♪
Re.Ra.Ku 西新井トスカ店

<営業時間>
平日:10時~20時
土日祝日:10時~20時 

<住所>
東京都足立区梅島3-32-6 西新井トスカ東館1F
西新井駅東口から徒歩0分!!

<電話番号>
03-5888-6533