皆さまこんにちは!

ReRaKu浦安店です!

9月に入りもう終盤を迎えていますが、台風も多く気温差が激しいですよね><
体調を崩される方も少なくはないんじゃないでしょうか?
そんなっ季節の変わり目に起こりうる「9月バテ」とゆうものをお伝えします!

「9月バテとは?」

温暖化の影響で35℃を超す猛暑日が連日続く近年は、至る所で熱中症対策が喚起され、外出や運動を控えてエアコンの効いた室内で過ごす人が多くなりました。しかしその結果、かえって9月に入り体調を崩す人が増えているといいます。これがいわゆる“9月バテ”ともいわれています。

主な原因は自律神経の乱れです。薄着で冷房をガンガンかけて、冷たい物を口にするといった夏の生活スタイルを9月以降も続けることによる『体の冷え』が一番大きい。また、9月に入ると朝昼夜の寒暖差が激しくなりますが、気温差が5℃を超える頃になると次第に体が温度変化に対応するのが難しくなってくる。これに加えて秋雨前線や台風による気圧の変化も自律神経の乱れにつながり、体調不良を引き起こすのです」

そんな9月バテを吹っ飛ばす勢いで元気に頑張るためにも、定期的なお身体のケアが必要かと思います!
冷えが気になる方!全身お疲れの方は特に!フットケアとボディケアのセットプランをお勧めします!

====================================

本日の空き情報!

13:00~20:00
20:00~22:00

上記のお時間殿お時間でもご案内可能でございます!
ネットからよりもお電話からのご予約がおすすめです!
お気軽の問い合わせください♪
皆様のご来店心よりお待ちしております(^▽^)/

ReRaKu浦安店
047-353-5646
千葉県浦安市北栄1-15-9 寿ビル三階