こんにちは!
リラクWACCA池袋店です。

今回は、リラク式ボディケアで提唱しております「肩甲骨ストレッチ」についてです!

肩甲骨には、実に様々な筋肉が付着しています。
首、肩につながる筋肉、腕につながる筋肉、腰につながる筋肉。
肩甲骨をほぐすことで、全身がほぐれていくのです!

では、なんでストレッチなんでしょう?

もみほぐしてもらう方が気持ち良いんじゃないの?
人にストレッチさせられるって痛いんじゃないの?
なんでストレッチが体に良いの?

このような疑問が浮かぶ方もいらっしゃるのではないかと思います。

なぜストレッチが良いのか?
それは、体の「コリ」「ハリ」の仕組みに由来しています。

「コリ」「ハリ」とは、それぞれ原因があり、「筋肉が硬直してしまい」血行不良に陥っている状態です。
血行不良になると、血中に老廃物、疲労物質が蓄積し、「コリ」「ハリ」の状態になります。

もみほぐしは、血管というホースを一度圧迫し、解放することで、血流をよくするというものです。
(水の出ているホースの先をぎゅっとつまむと、水の勢いが増しますよね?)

対してストレッチは、「筋肉が硬直している」という「コリ」「ハリ」の原因に対してアプローチをします。

筋肉をストレッチによって収縮させると、筋肉が本来持っている「血流を促すポンプ」という機能が改善し、
血流が良くなります。

自分の体に元々備わっている「筋肉ポンプ」を強化できる!

それが、リラクが肩甲骨ストレッチを提唱している理由です。

マッサージももちろん気持ち良いのです。
しかし、ぐーっと固まった体を動かしてもらい、痛気持ち良いストレッチから、ザーッと血液が流れていく感覚。
それがまた気持ち良いのです♪

施術を行うスタッフたちは、皆リラクのカレッジにて厳しい研修を受けたスタッフです。

気持ち良〜いところまでしっかりストレッチしますので、安心して施術を受けに来てください!

オンライン予約はこちら♪
https://www.peakmanager.com/online/index/h6p7k7

お電話でもご予約を受け付けております。
03-5927-9335

—————————————————————————
マッサージより気持ちいい!
Re.Ra.Ku(リラク)WACCA池袋店
営業時間(最終受付)
11:00~21:00(20:30)
〒170-1123
東京都豊島区東池袋 1-8-1 WACCA池袋 2F
(池袋駅徒歩3分)
03-5927-9335
—————————————————————————