こんにちは!
Re.Ra.Ku WACCA池袋店です。

秋になると、昼はまだまだ暑いのに夜は急に冷え込む日が多いですよね。
毎日着る服に悩む事も。

そんな季節の変わり目、体調を崩される方が多いです。
何故でしょう?

自律神経失調症

原因は、自律神経の乱れ。
自律神経失調症、と言われると何か重たい感じがしますが、自律神経のバランスが崩れ、不調になるというのが自律神経失調症です。

自律神経とは、交感神経と副交感神経から成り立ちます。
交感神経は、脳を活発化させ「興奮」させる神経。
副交感神経は、脳を落ち着かせ「リラックス」させる神経。

「興奮」と「リラックス」の両方のバランスが、人間が生きていく上で非常に重要なのです。

季節の変わり目には何故自律神経が乱れるの?

季節の変わり目には、急に気温が下がったり、また暑くなったりと温度・湿度変化が激しくなります。
その急激な変化が、気づかぬうちに体への大きなストレスとなっているのです。

もともとストレスを受けやすい環境にいる方などは特に、気候変化のストレスをダイレクトに受けやすくなります。そのストレスが、交感神経を過剰に活発化させ、交感神経優位(リラックスできない)状態になるのです。

自律神経が乱れると、個人差がありますが様々な症状が現れます。

・不眠
・頭痛
・肌荒れ
・便秘や下痢
・食欲不振

病院に行くほどでもないけど何だか調子が悪い・・・。

そんな時こそ、リラクゼーションの出番です。

何故リラクゼーションが自律神経の乱れに良いの?

自律神経の乱れ、つまり交感神経優位状態には、以下の対策が一番良いのです。

・たっぷりの睡眠
・リラックスできる時間

この二つが、副交感神経を優位にさせ、ストレスに負けない体を作るのです。

リラクでは、お客様へのヒアリングをとても大切にしています。
何が辛いのか、どうして欲しいのか・・・
ご希望がありましたら、何でもスタッフにお伝えください。

お客様が最高にリラックスできるよう、スタッフ一同頑張ります!

施術を受けた後は、たっぷりのお水(常温以上がオススメ)を飲み、多めの睡眠を取ってください。
いつもよりスッキリ朝を迎えられる事と思います♪

店舗の詳細、オンライン予約はこちらをご覧くださいませ。
https://reraku.jp/studio/wcikebukuro

お電話でもご予約を受け付けております。
03-5927-9335

—————————————————————————
マッサージより気持ちいい!
Re.Ra.Ku(リラク)WACCA池袋店
営業時間(最終受付)
11:00~21:00(20:30)
〒170-1123
東京都豊島区東池袋 1-8-1 WACCA池袋 2F
(池袋駅徒歩3分)
03-5927-9335
—————————————————————————