こんにちは!
リラクWACCA池袋店です。

今回は、あまり目立たない手の疲れに注目します。

マッサージといえば、肩や腰、足をほぐして欲しい、という方が多いのかな、と思います。
リラクでも、「手が疲れた」とご来店される方は少ないです。

でも、手の筋肉をほぐす事で肩の筋肉が緩んだり、全身の反射区を刺激できたりするんです。
(反射区って足裏が有名ですが、手と頭にもあるんです!)

と言う訳で、肩こりの方必見!
「ながら」でできる手のひらのほぐし方をご紹介します。

上図の親指と人差し指の骨の間の部分を、反対の手の親指と中指でギュッギュッと挟み押ししてください。

骨に沿って、骨以外の部分全体を押していけると良いです。
この中には肩こりに良く効くツボもあります!
反射区で言うと、胃や食道など消化器系の場所になります。

手を使っている時以外はいつでもできるので、合間合間で是非ほぐしてみてください♪

ポカポカあったまるのを感じられた方は、WACCA池袋店まで。
オプションのハンドケアのコースで、もっとしっかり手のひらをほぐして参ります!

店舗の詳細、オンライン予約はこちらをご覧くださいませ。
https://reraku.jp/studio/wcikebukuro
(ハンドケアはオプションとして店頭で承ります)

お電話でもご予約を受け付けております。
03-5927-9335

—————————————————————————
マッサージより気持ちいい!
Re.Ra.Ku(リラク)WACCA池袋店
営業時間(最終受付)
11:00~21:00(20:30)
〒170-1123
東京都豊島区東池袋 1-8-1 WACCA池袋 2F
(池袋駅徒歩3分)
03-5927-9335
—————————————————————————